photo:01

今日は打ち合わせのため岡山の児島に行ってきました。

新神戸⇔岡山は新幹線で約30分という近さ。

メーカーさんにお昼ご飯にオススメの「味噌煮込み鍋焼きうどん」があるという近くのおうどん屋さんに連れて行ってもらいました(*^^*)

味噌煮込みと言ってもあっさり味。
味噌っぽくないと言うかチョッピリ酸味もあっておうどんにピッタリでした(*^^*)
岡山県の児島味噌を使ってるそうで、地元の味なんですね~(^ ^)


もう一つ地元の味!
兵庫県の「明石焼き」
たこ焼きをふんわり焼いてお出しにつけて食べるんです。
photo:02

ソース味のたこ焼きと違って、鰹だしでこちらもあっさり!

この明石焼きは阪急夙川駅から徒歩3分にある「貴味蛸」の玉子焼き。
蛸めしや水餃子など他のメニューも美味しいですよ~☆

今日は美味しい地元比べでした(笑)