photo:01
photo:02

photo:03


先日ブログでご紹介した浴衣姿。
自分で言うのもなんですが…
あの時のアップの髪がとても好評でして(笑)
詳しくお見せしちゃいます(^ ^)

何十年振りに着る浴衣!
せっかくの機会だからビシッと決めたい!!
若い人は自分で適当にセットしても可愛いけれど、私の歳で適当にしちゃうと、温泉地のただのお風呂上がりになりそうでしょう (>_<)

一緒に行く友人にお任せで予約してもらったのが祇園にある美容院★
ここは知る人ぞ知る、結髪の大先生の美容院。
芸妓さんや舞妓さんのうちわもいっぱい置いてありました。

そんなお店を予約してもらえて、ホント嬉しい!
友香子さんありがとう♪

髪型のなんとなくのイメージとつけるかんざしと着る浴衣の色と柄をお伝えして後は先生にお任せ♪

髪の毛全部をホットカーラーで巻いて、約15分!
ピンもそんなに使わずにこんな素敵な結髪に♥
ホントお見事(o^^o)

キラキラかんざしは韓国で買ってたもの。
この浴衣にも合うでしょう(*^^*)

出来上がりを鏡で見た瞬間、大感激!!

友達は「昭和」っぽいイメージでお願いしたら、ホント可愛い結髪に♪
photo:04

二人ともテンション上げ上げ!!
すごーく楽しい京都の一日でした(^-^)/