photo:01

昨日は“Table d'or”の三好万記子さんのお料理教室に行って来ました(^-^)/

前菜2品とメイン1品+デザート!
テーブルコーディネートも初夏らしく、爽やか★

お教室はそこそこに(すみません…)、食べて飲んでお喋りとで、夜の楽しい時間はあっという間!!

お料理は今回も超簡単なのに、見映えよく美味しいものばかりでした(^ ^)

近々復習したいと思いまーす(^_-)


~震災100日~
今日で東日本大震災から100日目を迎えました。
被災地各地で慰霊祭があったようですが、家族を失った悲しみはまだまだ癒されることはないと思います。

先日、被災されたお客様と電話でお話しすることがあったのですが、仮設住宅もまだできていないので、避難所暮しをされているということでした。
3ヶ月もの間、避難所にいらっしゃるストレスは計り知れないものだと思います。
でも、お話しの声には、とても力強いものを感じることができ、とても嬉しく思いました(*^^*)
この梅雨時は体調を崩しやすい時期ですし、くれぐれもお身体には気をつけていただきたいと思います。

6/4のブログでご紹介した“あしなが育英会”について、たくさんの方からご賛同いただけてとても嬉しかったです。
これからも、「今の私にできること」の気持ちを忘れずにいたいと思います(^_-)