photo:01

今日はLiSA LiSA10周年にちなんでLiSA LiSA誕生秘話をお話しさせていただきます(*^^*)

今までイベントやパーティーでチラッとお話ししたことはありますが、改めてお話しするのは初めてかも…♪

私は自分の年齢に対していつも平気で言えるタイプで歳をとることに何の抵抗もなかったのですが・・・

38歳を過ぎた頃からなぜか40歳になるのがすごく嫌で。

出産、子育てをし、憧れだった専業主婦(笑)も経験しましたが、専業主婦に喜びを見出せなくて・・・

「何かしないと・・・」という想いに駆り立てられるようになりました。

なぜかその時は40歳代の10年間が勝負!なんて気持ちになっていて…
妙に焦り始めました。

今になればなぜそんな風に思ったのか不思議ですけどね~(笑)

何をするか…20代から30代にかけて思いっきり仕事をしていたアパレルとジュエリーの経験を生かす仕事!
それが今に続いています(^ ^)

そして「LiSA LiSA」と言う名前の由来…❤
色々な辞書を片手に必死に探しましたが、これ!!と思う名前にめぐり合わず考えあぐねていたら・・・

当時読者モデルとしてお世話になっていた「VERY」の編集長・相沢氏に相談したところ…

「仕事をしていても、いつもママはあなたを忘れていないよ。」というママの思いが伝わるようにと娘の名前の“りさ”から「LiSA LiSA」という名前をプレゼ ントしてくださいました(^ ^)
こんな素敵ないい名前をつけていただき本当に感謝しています♪

こうして2001年に「LiSA LiSA」が誕生しました(^-^)/

その時から10年。
幼稚園だった娘も高校生に♪
先日のパーティーで2ショット★
photo:02

もちろん、途中で色々悩み落ち込んだ時もありますが、沢山の方々に支えられ、助けられ今日に至ることができました。
それは人と人の出会いのおかげ。
これからも、良い出会いを大切にしていきたいと思います。

そして・・・今からの10年ももっと楽しくなるはず♪
そのためには日々楽しい気持ちで過ごせるように・・・
自分自身が楽しくないと他人に楽しさを伝えることができませんもんね(^_-)

初心に戻って頑張りま~す(^ー^)ノ