photo:01

放射能ノ雨ニモ負ケズ、

放射能ノ風評ニモ負ケズ、

放射能ノ雪ニモ差別ニモ負ケズ

今日ヲ生キ抜ク 福島県人

サフイウヒトニ ワタシハナリタイ


これを読んで私は涙が出ました。
これは、私の友人の友人“今泉 悠"君のブログに書いてあったものです。

今泉君は28歳の役者さんで東京在住の福島県人です。
今回の地震で「今動かなければ一生後悔する」と【福島ライフエイド】というボランティア団体で活動されています。

福島県は原発で日々厳しい状況にあり、収束の見通しが立たないと言われています。

ニュースを見ていたら、救援物資などは各避難所にはほぼ届けられているように思っていましたが、今泉君のブログで食料事情などの現実を知り愕然としました。

もちろん、悲惨な状況は福島県だけではなく、東日本の各被災地である事だと十分理解していますが、たまたま友人の友人という事で福島県の実際の様子を知る事となりました。

行政に頼っていてはなかなか前に進まないのが現実みたいです。

何か支援をしたいと思っていてもどこにすればいいのかわからない方や、今泉君のブログを見て何か支援しようと思われた方は、是非ご協力をお願い致します。

私も何か支援させていただこうと思っています。
まず一つはこの現実と活動を一人でも多くのが方に知ってもらえる事も大切だと思いブログにアップさせていただきました。


今泉悠君のブログ
http://ameblo.jp/hisashi-imaizumi/

【福島ライフエイド】
福島県福島市置賜町8の8パセナカmisse2F やきとりソラナカ内 
福島ライフエイド連絡先0245738750
事務局長 東雲 公成(しののめきみなり)さん
繋がらない場合、私宛てにご連絡ください。
ひとつでも多くの命を繋ぐため、ご支援のほど、何卒宜しくお願いします。 今泉 悠