photo:01

お料理のお教室に行く度に毎回感じる事…ひと手間の大切さ★
この鍋物用の豚肉、きれいでしょう♪

家族だけで食べるご飯は特に、なるべく手間がかからず、洗い物も少なくなんて思いながら作っているので、結果手抜きになっていることも多々あり…反省(・_・;

冬は寒くなるとメニューに鍋物が登場する事が多くなりますが、その時に使うお肉類は買ってきたトレーに入っているのをお皿に移すだけ!
でも、同じお皿に移すのもこの写真のようにちょっとひと手間加えると、豚肉もここはお店⁈みたいになるし、なんか優雅な気分にもなりますよね~(*^^*)

気持ちの余裕と優雅さと美的感覚が必要ですが…これが大切!大切!

日々反省の毎日ですが、面倒臭いと思わずにひと手間かけるように頑張りたいと思いまーす(*^_^*)