みんな、今日も1日元気に乗り切りましたかー気持ちが落ちそうになるけれど、こうなったらもう... | りさくわ日記 Ⅱ

りさくわ日記 Ⅱ

桑原りさのOfficial Blog

この投稿をInstagramで見る

みんな、今日も1日元気に乗り切りましたかー🙋‍♀️✨気持ちが落ちそうになるけれど、こうなったらもう幸せの感度を上げるしかない🙌私なんて、今日食材買ったら777円のゾロ目だったもんね。これだけで気分上がった😂♥️ ・ そしてもう一つ嬉しいニュース。パンプリンが完成しました🍞♥️三鷹の高級食パンやさん、"ぷくぷく食ぱん"のためにデザートメニューのレシピ開発をしていたのがやっと完成👩‍🍳ぷくぷくのパンで作ったプリンで"ぱんぷくりん"🍞380円なり😉自家製黒みつがまたyummy🤤 ・ そうだ、この際せっかくだから、最近知った驚くべき事実をシェアします👩‍🏫パンを販売するお店でそのパンを製造or袋詰めした場合、法的に成分表シールを貼る必要がないんだそう🤭今、大ブームの高級食パンですが、確かに原材料をオープンにしているところは稀。さらにマニアックにリサーチしたところ、"改良剤"と呼ばれる添加物が存在するらしく、これは焼くと蒸発するという理屈から原材料として表示する必要もないそうで🤭原材料に書かれることのない添加物が入っているとは🥴(ただし、この、改良剤が必ずしも悪だと言ってるわけではありません。だけど、隠されるのはなんか気になる🧐) ・ そんな原材料マニアの私もホッとするほど極上の原材料を使いまくっている安心のぷくぷく🍞原価、大丈夫?!って気になるほどです。特に私は、白食パンの大ファン🤩機会があればぜひ試してみてください♪ #ぷくぷく食麺麭 #三鷹 #高級食パン #ぱんぷくりん

Lisa Kuwahara, 桑原りさ(@lisakuwamon)がシェアした投稿 -