念願のグリーンカードが届いたよ!!

K-1ビザに比べたらすごく早かった! K-1ビザは半年くらいかかったけどグリーンカードは3ヵ月半くらいで取得できたニコニコしかもペイパーワークもそんなに難しくなかったから、えもう終わり!?って感じ爆笑

グリーンカード(Adjustment Of Status)のペイパーワークを難しいと感じなかったのは、K-1ビザのペイパーワークの時の知識と経験があったからかなって思う! K-1ビザは本当に大変だった笑い泣き

でも気になることが2つ、まず1つめは私は多分バイオメトリクスの後グリーンカードの面接に呼ばれるんだろうなって思ってたの。だけどバイオメトリクスから2ヶ月後に普通に家にグリーンカードが届いたから、あれ? 面接は? ってなった! まあカードが届いたからもういいんだけど私達はなんで免除の対象だったんだろう? という疑問。

2つめは、労働許可(Employment Authorization Document)と再入国許可(Advance Parole)の書類も出したけどコンボカードは届かずステータスもCase Was Receivedのままグリーンカードが先に届いたこと! USCISが空いてるとこういうこともあるのかな? って思った!


とにかく、グリーンカードが届いてとっても嬉しい爆笑アメリカの永住権取るの夢だったから、また1つ夢が叶った~キラキラ


グリーンカード取得のタイムライン

2016/11/25 AOS(+EADとAP)書類送付

2016/11/29 Case Was Received

2016/12/13 レシート発行(I-797C, NOA)

2016/12/24 バイオメトリクスのお知らせ(I-797C, NOA)

2016/12/28 AOSの私のLast NameをスペルミスされていたのでUSCISに電話

2017/01/12 Norfolk, VAのUSCISオフィスでバイオメトリクス

2017/03/06 AOSのステータスがNew Card Is Being Producedに

2017/03/08 AOSのステータスがCard Was Mailed To Meに

2017/03/11 承認のお知らせ(I-797, NOA)とグリーンカードが別々の封筒で届く