ハロウィン当日まであと1週間ハロウィンおばけキラキラ


なのでお店では既にハロウィン用品は

徐々にクリアランスコーナーに

追いやられています笑い泣きアセアセ


しかももう全然クリスマスツリーとか

バンバン出しちゃってますショボーン


今はまだハロウィン気分に浸ってたいよ笑い泣き




「Help me!!!!」

ハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィン



ということで先週末に初めてアメリカの

ハロウィンのお化け屋敷に行ってきました爆笑!


私達が行ったのはHunt Club Farmという所ウインク

今まで私は知らなかったんだけど、

アメリカではハロウィンのお化け屋敷的

イベントが農場で開催されるのが一般的らしい!!


まさかの農場羊馬鳥


普段は普通の農場がハロウィンの時は

お化け屋敷をやっているなんて!


ここの入場料は1人29ドル!!

大人も子供も関係無しポーン

ファストパスは15ドル!


ちょっと高いけど特に金土は大盛況らしく

めっちゃ混んでる真顔


私達はファストパスを買わなかったから

1つのアトラクションに20~40分位は並んだよ!

アメリカ人は待つの苦手だからこれ

結構すごいと思ったびっくり


アメリカの農場はハロウィンの時期が

稼ぎ時なんだねニヒヒキラキラキラキラ



ここのお化け屋敷の種類は3つあって

1つめは、Field Of Screamsおばけ





これは、とうもろこし畑の迷路

=コーンメイズ のお化け屋敷ウインク






2つめは、Haunted Hayrideおばけ





Hayrideというのは干し草をのせる為の荷台に

人も乗ってトラクターが引っ張って

農場をドライブしてくれるやつ音符

Haunted Hayrideはそのハロウィンバージョンニヤリ






3つめは、Village Of The Deadおばけ





これは外だから屋敷ではないけど一番

お化け屋敷という言葉に近いかな!

日本と違ってお化け達がすごい

話しかけてきます爆笑






こんなかんじで子供から大人まで楽しめる

農場のお化け屋敷に行くのも

アメリカのハロウィンの楽しみ方の1つウインクルンルン


ちなみに動物がちらほら居て

人生で初めてしまうまに触ったよびっくり!!





暖かくて毛がつやつやで可愛かった~ラブ



アメリカ生活最高爆笑キラキラ




*訂正: ここは 牧場 って書いてましたが...
どちらかというと 農場 だったので訂正しました!