先日彼とスマホを買ったよー!


私はまだグリーンカードを持ってないから

彼の名義で2台契約したよニコニコ


彼も私も持ってたiPhoneがなんと

Simフリーにできないやつで

日本国内でしか使えず、、

(Wifi環境下なら海外でも使えるけどね)


今までアメリカではポケットWifiを

契約してなんとかiPhoneを使ってたのアセアセ


でもそれだと電話番号が無いから

普通の電話をかけられないし

ネットのデータ制限もあるから

ちょっと不便だったのタラー

ポケットwifi持ち歩かないといけないから

荷物増えたしねえー



そのポケットwifiはT-Mobileで

契約してたからスマホも

T-Mobileで契約したよ音符


アメリカの携帯会社は

Verizon, AT&T, Sprint, T-Mobileなんだけど

キャリアごとの違いは全然わかんないアセアセ

みんなどうやって選ぶんだろう?



私達はずっとiPhoneを使ってたんだけど

バッテリーの減りが早いし

ライトニングポートの耐久性低いし

ライトニングケーブルはすぐ断線するし

SDカード使えないし

何かあったらアップルストア行きだし

値段高いしなんかもうiPhoneって

めんどくさいねってなってて笑い泣き


もちろんデザインと使いやすさは

iPhoneがいちばんだと思うんだけど

私達は冒険好きなのでてへぺろ、思いきって

アンドロイドにしたよー!!!!


LG G5ってやつルンルン

なんとバッテリーが取り外せるの!





予備を買えばバッテリーが2倍になる音符

素敵でしょ爆笑!!


しかもポートはmicro USBの最新型

USB Type-C!

ライトニングから解放された爆笑


操作が違うからちょっと不安だったけど

今のところ普通に使いこなせてるし

充電長持ちだし早く充電できるし

なかなかいい感じ口笛ルンルン



持ってたiPhoneは下取りに出せましたチョキ

私のiPhone6は150ドル、

彼のiPhone6plusは185ドルでした星





ちなみにうちのauだったんだけど

勝手にSoftbankになってる笑

さすがアメリカ適当爆笑アセアセ



さよなら私のiPhone.... 真顔



ちなみに iPhoneを手放して

不便なこともあります!それは、、

FaceTime、MessageとPhoto Streamが

使えないことえーん


彼の家族、親戚は全員iPhone!!

そしてiPhoneをフル活用していて

iPhoneにしかないFaceTime、

MessageとPhoto Streamを使って

コミュニケーションをとってるのアセアセ


そこをどうしていくかが今の課題かなあヒヨコ


ちなみに私の家族もみんなiPhone笑い泣き

まあ私の家族の連絡手段は

LINEだから全然問題ないけどニコニコ


今週中に彼のママパパと

電話で相談しなきゃ!!キラキラ