前回は、ビザ面接に向けて私がやった事や

集めた書類を紹介しましたウインク



今回は主に面接当日のことを

お話ししますおねがいキラキラ




改めて…


私が面接に持って行ったものリスト下矢印


パスポート
面接予約確認書
戸籍抄本オリジナルと英訳
I-134と証明書類2点
健康診断書
犯罪経歴証明書
婚約関係の書類



※私はあらかじめ送付したから当日には

持っていかなかったけど、送付しなかった人は

DS-160確認ページ5×5cmの証明写真2枚

も忘れないでね!




当日はこの書類たちを

3つのA4のクリアファイルに分けて入れて

持っていきましたニコニコ

健康診断書は封筒が大きくてはみ出てた笑い泣き



私の面接予約時間は10:30で、

最寄りの溜池山王駅には9:45に着いたよ音符


13番出口から地上に出るのが

アメリカ大使館に一番近くておすすめウインク星



駅に着いたら彼からLINEがおねがいおねがい


{0DFE8CA0-AF0C-4D53-AB3E-6E5116FBCD4B}


おねがいおねがいおねがいキラキラキラキラ



まだ時間が少し早かったから、

13番出口のすぐ近くにあった

セブンイレブンの前で彼に電話して

頑張ってくる!!!!と言った後


彼のママからも、面接頑張ってね!って

メッセージがきた爆笑ラブラブ




その後すぐ大使館の入口に向かったよウインク

雨が降ってたからバタバタしないように

10:10にはセキュリティチェックの列へ。

意外と空いてたから5分くらいで終了チョキ


ここでケータイを預けなければいけないのですが

ケータイを預ける前に家族のグループLINEに

今から面接行ってくるね、ケータイ預けるよ!

と送っておきました照れ



それから領事部の入り口まで進み

受付で面接予約確認書を出すと

クリアファイルと番号札を渡されました星


再度セキュリティチェックがあり

中に入るとすぐ領事部待合室でした!

領事部に入館したのは大体10:20くらいかな?



クリアファイルの中に自分の名前、住所とかを

記入する小さめの用紙が入っていて

それをまず記入しましたニコニコ


アメリカでグリーンカードを受け取る時の

住所と電話番号を書く欄があるので、

覚えていない方はメモ用紙とかに書いて

持っていった方がいいと思う!!

ケータイ預けちゃうから連絡帳見られないしアセアセ



そしてクリアファイルの中に入っている

提出書類の並べ順の指示通りに

自分が持ってきた書類を順番に並べて入れた後

席に着いて待機していました口笛



10:40くらいに1番窓口(申請受付窓口)に

呼ばれて、さっきのクリアファイルを提出ニヤリ


全部の書類をざっとチェックされた後、

健康診断書の封筒に入っていたCD-ROMを渡され

一応保管しておいて下さいと言われましたグッ



10:55に4番窓口に指紋採取の為に呼ばれたよあしあと

すごく簡単だからすぐ終わった音符




11:05に5番窓口に面接に呼ばれました爆笑キラキラ


最初に、右手を挙げて

質問への回答に不備や虚偽は一切ありません

という宣誓をします!


色々な方のブログを読んだりしていて、

面接は「英語は話せますか?」から

始まるのかなと思っていた私もやもや

だけど聞かれないし早口な方だったから

正直、 チーンハッ←こんな感じだったアセアセ



でもその後の質問の内容は簡単だったから

英語ヘタな私でも大丈夫だったよウインク流れ星



私が面接で質問された事下矢印


Are you married?

Have you ever been married before?

Has your fiancé ever been married before?


When/where did you meet him last time?

How did you meet him first time?

When did you decide to get marry?

Where did he propose you?


Have you ever met his family before?

Has he ever met your family before?

Does he have any brothers or sisters?

What are their names?



こんな感じでしたキラキラ



領事の方は私が質問に答える度に

パソコンに何か入力しながら進めていたよニコニコ


最後に、これで面接は終わりです。

パスポートは来週くらいに届きます。

的な事を言われて終わり!!


なんかあっさりでした爆笑爆笑



面接が終わった後は嬉しくて嬉しくて

彼に速攻電話!!キラキラ

彼の家族と私の家族にもすぐ報告したよルンルン




そしてなんと昨日(9/23)、

念願のビザが届きましたラブハートラブラブ


{3CBBF09D-C262-462B-AE4B-72B48CC01AE1}



3日で届いたよ!早い!!


ビザのプリントに間違いも無いし

これでもう一安心ニヤリルンルン



今日彼と一緒に選んで

飛行機のチケットも買ってもらったの✈️


やっと彼の元に戻れるおねがいおねがいおねがい





自分で言うのもあれだけど

私達本当によく頑張ったと思う笑い泣き笑い泣きキラキラ


弁護士にお願いしたいくらいだったけど

2人でもビザ取得できたから

少し自信に繋がったような気がするおねがい


これからも2人で協力して

どんな困難でも乗り越えていかなきゃ!!



そんな風に思えたフィアンセビザ申請でした爆笑キラキラ



GC申請も頑張ろう音符ルンルン







フィアンセビザ タイムライン

2016/03/30 I-129F送付 (彼の実家のコロラド州から)

2016/04/04 NOA1受理 

2016/04/11 NOA1到着

2016/08/03 NOA2受理

2016/08/08 NOA2到着

2016/09/02 大使館からのインストラクション到着

2016/09/20 東京のアメリカ大使館にて面接

2016/09/23 ビザ受取