9/20の昨日、遂に待ちに待った

ビザの面接に行ってきたよラブラブラブ



9/2にパケットを受け取ってからは

ものすごいスピードで進めていきました!!



まず受け取ったその日に

健康診断の予約を取り、DS-160の入力、

プロフィール登録、ビザ申請料$265の支払いと

面接の予約を取りました!


※私のように先に面接の予約を取る事は

おすすめできません注意



というのも、面接日の変更は2回までしか

できないんです!

もし書類が面接に間に合わなくて変更3回目…

となるとまた$265を払うことになってしまいます滝汗



なので面接の予約は書類が全て揃ってから

にしたほうが安全・確実ですニコニコ




パケットが届いた次の日には

レターパックプラスでDS-160の確認ページ、

パスポートのコピーと5×5cmの証明写真2枚を

アメリカ大使館に送付しましたウインク



9/5は健康診断を受けた後、

神奈川県警察本部に犯罪経歴証明書の

申請をしに行きましたあしあと



9/8には病院から健康診断書が届きましたルンルン



そして申請からちょうど1週間たった

9/12に犯罪経歴証明書の受け取りに行き

ビザ面接に必要な全ての書類が揃いました爆笑キラキラ



戸籍抄本の英訳は書類集めをしている間に

完成させて、I-134と証明書類2点は

先日アメリカに滞在していた時に彼に

用意してもらったので既に持っていました照れ



あとは婚約関係の書類として写真、手紙、

メールの履歴をプリントアウトしたもの、

飛行機のチケットを用意しました星





私が面接に持って行ったものリスト下矢印


パスポート
面接予約確認書
戸籍抄本オリジナルと英訳
I-134と証明書類2点
健康診断書
犯罪経歴証明書
婚約関係の書類


DS-160確認ページと5×5cmの証明写真2枚は

あらかじめレターパックプラスで送付したので

持っていかなかったよニコニコ





というわけで次はいよいよ面接!!







フィアンセビザ タイムライン

2016/03/30 I-129F送付 (彼の実家のコロラド州から)

2016/04/04 NOA1受理 

2016/04/11 NOA1到着

2016/08/03 NOA2受理

2016/08/08 NOA2到着

2016/09/02 大使館からのインストラクション到着

2016/09/20 東京のアメリカ大使館にて面接