昨日は先週から予約していた

ビザ用の健康診断に行ってきたーウインク音符



私が行った病院は、

東京サージカルエンドメディカルクリニック流れ星


2日金曜日に電話をして

5日月曜日の09:15に予約が取れたキラキラ


この病院は東京タワーの目の前にあるよ!


{C6890480-B212-403E-8B5E-BEC2AD623EBF}


私は都営浅草線の大門駅から

10分くらい歩きましたニコニコ


とっても暑かったーー!!アセアセ



汗だくで到着笑い泣きアセアセアセアセ


{0ED9A136-3FE4-44ED-A303-63A8F8D461E3}

{9E49C913-C409-4C0D-A4DD-1DB2A98A7333}


本当に東京タワーが目の前!すごーいキラキラ

観光客のようにテンション上がる私爆笑




予約をした時に、受付は2階の15番室に

来てくださいねと言われていたので

エレベーターで2階に上がると


ビザ用健康診断はこちら


って書いてあるからわかりやすかったルンルン



受付に着いたらパスポート、

大使館からのインストラクションに入ってた手紙、

3×4cmの証明写真4枚、母子手帳を出して

健康診断の為に記入する書類を受付の方が

丁寧に教えてくれるよ照れキラキラ


書類は英語だけど日本語訳があるから

ぜんぜん大丈夫音符



その書類を書き終わったら

受付の方から黒いバインダーを受け取って

総合ロビーへ星


各検査部屋から名前を呼ばれるから

その黒いバインダーを持っていって

6項目くらいの検査をしたよニコニコ




ぜんぶ終わったらレセプションに行って、

黒いバインダーを出して

全部の項目を受けたか確認してもらって

会計に呼ばれた後支払いをして終わりチョキ



コンパクトな病院だしみんな手際がいいから

病院にいたのは1時間半以内でしたキラキラ



私は予防接種が嫌だったんだけど、

注射をされたのは血液検査と

Tdapという成人用三種混合ワクチン

だけでしたニヤリ


Tdapは筋肉注射だから2〜3日は

腫れたり痛かったりするかもしれないけど

一時的なものだから心配しないで


って言われた瞬間からすごい嫌だったんだけど

ドクターが上手なのかそんなに痛くない!!

ちょっとチクッとしただけで一瞬で終了ウインク





そして気になる本日のお会計は…





全部で39,420円







ゲローゲローゲローゲロー








内訳は、


Visa/US Adult (>15) regular       ¥25,000

Tdap (Boostrix)                          ¥11,000

Mailing fee                                     ¥500
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Sub Total                                  ¥36,500
Tax                                             ¥2,920

Total                                         ¥39,420






お金かかるわあ〜笑い泣き



だけどこれでビザ取得にまた一歩近づいたから

すごく嬉しいおねがいキラキラ




何も問題が無ければ病院から3〜4日で

健康診断の書類がレターパックで

送られてくるみたい流れ星



早く届かないかな〜ニコニコラブラブ







フィアンセビザ タイムライン

2016/03/30 I-129F送付 (彼の実家のコロラド州から)

2016/04/04 NOA1受理 

2016/04/11 NOA1到着

2016/08/03 NOA2受理

2016/08/08 NOA2到着

2016/09/02 大使館からのインストラクション到着