妊婦でも楽しめる上海ディズニー* | 海のある暮らし。

海のある暮らし。

GOLD COAST,Australia





①大前提として、無理をしない事。

②同行者に気を使わせてしまうことを自覚する。

③長時間の歩行は控えてのんびりと♡


この他にも色々きをつけながら、私は丸一日楽しむ事ができました。


上海ディズニーランドは上海中心部から車でも電車でも30分ほど。

ハロウィンイベント開催中だけど混雑は現在緩和されていて、過ごしやすいと聞いて大きなお腹で行ってみることに。


私達は住んでいる場所から乗り換え一回でいけるので電車で行ってみました。



1番左の駅です♪
地下鉄網はとても分かりやすく、大都市とはいえ、そこまで混みません。

切符代も100円ほどで済むので、私は電車がおススメです♪


まず、ディズニーには様々なサポートがあり、妊婦でも楽しめるようなサービスを提供してもらえます。

私はゲートを入ってすぐのゲストサービスでアシスタンスカードを貰いましたが、お守りのように持っているだけにしました。

このゲストアシスタンスカードは、障害のある方や列に長時間並ぶ事が難しいゲストに発行されるもの。

パーク内のインフォメーションセンターで乗りたいアトラクションなどを記入してもらって、指定の時間に行けばファストパスレーンから搭乗できます。

※もちろん、発行時は証明書が必要です。


また、この日は赤ちゃんが生まれることをお祝いして、celebrateバッジを貰ったので、胸につけておいてくださいと言われて一日つけてました。




これは東京ディズニーでいう誕生日ステッカーみたいなもので、パーク内あちこちでお祝いの言葉をかけて貰いました♡

こんな大きなお腹で無理かな?

ベビが産まれたら家族で来たらいいかな?と色々悩みましたが、あたたかいゲストサービスのおかげで、無理なく楽しめる事ができて、かけがえのない想い出になりました♡




上海ディズニーランドはキャラクターグリーティングが他のパークより楽しめるようになっていると思います。

パーク内はとても清潔で、パレードなどの鑑賞もマナーがあり、とても気持ちよく過ごせます。



このバルーンは夜光ります♡








ハロウィンイベント開催期間は、カボチャのバスケットを持っているキャストにトリックオアトリートと声をかけるとお菓子がもらえます🍭



このアリスのエリアがほんっとに可愛い😍❤️💕









上海ディズニーはキャラクターグリーティングが充実♡
撮影時も1組1組じっくり時間をかけてくれます。





夜ご飯はキャッスルの中のロイヤルバンケットでコースディナー♡
ここにもたくさんのキャラクターが会いに来てくれました!






上海のお城は、プリンセス全員のお城で、中には歴代全てのプリンセスが集合していました♡


載せきれない写真はまた次回♪

上海ディズニーは、ワンデーパスをハーフイヤーパスにアップグレードできるので、また無理なく散歩がてら行けるようならアップグレードしようかなと考え中✨