土曜日や日曜日の午前の試合と午後の12時の試合を勝ち進んだかいくんのチーム。応援にも熱が入る。
トーナメント戦はプロサッカーチームSAFCの専属の広い敷地、サッカーコートが10面以上あったグランドで行われた。
練習の成果やチームワークの良さなどで勝ち進んで、
日曜日の午後4時15分からのファイナルの決勝戦の試合でオースチンから参加していたチームと対戦した。


サプライズのご褒美をいただいた、コーチのお母様と一緒に

駐車場にはトーナメント戦なのでたくさんの車、外に食べに行くこともできたが、ゆっくりするためには、このフィールドに出ているお店のものを食べることにした。




トーナメント戦で勝ち進んできた2チームなのでどちらもいい動き。
1点ゲットしたと思ったら、すぐにまた1点取り返される。
さすが決勝戦!!
2対2!!
PK戦に突入です!!
それぞれのチームの中で5人が選ばれ、1人1回ゴール目指してキックしてキーパーが取れなかったら相手チームが1点、
ハラハラドキドキして、5人の攻めのキックやゴーリーの守りを見守った。
惜しいかなPK戦で2対3で2位になった。
両方のチーム、本当にいい試合を見せてくれてありがとう。
オースチンからきたチームは体も一回り大きい子も多かったし、攻め方も体ごとぶつかってくる感じで,闘志いっぱいだった気がした。
海くんのチームもパス回しなど上手で互角に戦っていた。応援していて勝たせてやりたい気持ちが多かったが、負けて知るチームの改善点、今回は2位。
悔し泣きをするチームメートもいた。海くんは、おぼちゃん気質なのか泣くほどではなくてサッカーの試合を楽しんでいるといった感じ・・・

準優勝のトロフィーを前にメダルをそれぞれが胸にかけて、記念写真をパチリ!!


コーチのお母様がチームのみんなにご褒美で一人10ドルずつ下さった。

お孫さんが二人いることもあってこのチームに特別の思い入れもあり、いつも笑顔で何かと応援に駆けつけてくれる。
コーチのお母様の熱心なアシスト。子供達も親たちも感謝でいっぱいです。
コーチもチームの一人一人も皆素直でいい子ばかり。


試合で見せるキビキビした動きはいつもサッカーボールを友達にしているから自分の1部みたいにボールが動かせるんだろうな〜
皆保護者もいい人ばかりで、応援に行くのも楽しみです。
今日はプレジデントデイで学校がお休みでした。
りさはお友達と、前もって約束してあったボーリング場に・・・
海はアメリカの宿題なのか。ダデーにアドバイスをもらいながら、宇宙の模型みたいなのを作っていました。
あーちゃんがジムから帰ってきてから、日本の宿題をしました。
そのあとは4時からバイオリンの稽古に行って、そのままサッカーのサンアントニオプロアカデミーのSAFCの練習にダデーと行きました。
子供達は毎日なにかしら成長している、
マミーに約束したことを忘れて、サッカーにいけないこともあったりするけれど、
失敗しながらそれを生かしてくれれば『失敗は成功の元』と言えるのだから・・・
無限の才能、自分で自分を良くしようと思えばその心が思わぬ力を発揮してくれるものだ!!
いろいろな子供達に接することができ、その子の素晴らしい芽を垣間見ることができる、
赤ちゃんで何にもできなかった子供がなんでも少しずつできるようになっていく姿は、見守る人たちにエネルギーを与える。
明日も元気に、感謝して過ごせますように・・・
コロナウイルスのことを心配なされて、天皇陛下は誕生日の祝賀の式典を中止になさった。
天皇陛下の国民のことを1番に考えられて判断なされて素晴らしいと思った。
コロナウイルス早く終息して欲しい。日本に行きたいけれど・・・。
お付き合いくださってありがとうございました。皆様もご自愛くださいね。