スプリングブレイクが1週間だったのが、コロナの影響でもう1週間アメリカンスクールの休みが増えました。
日本人学校でも、卒業式や修了式は無くなりました。
先週、りさはスリープオーバーでお泊まり会に出かけて、餃子作りやパン作りをして楽しんできました。
海くんは教会が主催の2泊3日の親子キャンプに行ってきました。
「さー明日からはアメリカンスクールだね」と話していたら、アメリカンスクールからメールが来て、スプリングブレイクが、もう1週間伸びるという連絡が入りました。コロナウイルスの影響!!
日本の学校は臨時休校だから子供達もエネルギーの発散場所がないし、友達と遊びたいでしょうに、長くなればなるほど親も大変ですよね。
子供達はあと1週間お休みが伸びて嬉しいけど・・・
美味しかったパン作りをもう1度我が家でと、リクエスト・・・
後ろ姿のTさんがパン作りの先生、今日も、いろいろありがとうございますね。どれも、美味しかったですよ。
日本人学校で仲良くしていただいている4家族が我が家でパン作り、11時には賑やかな子供達の声がこだまします。
お昼はカレーを食べて、
いろいろなパンが出来上がるのが楽しみですね。
皆様本当に気持ちのいい方ばかりで作りながらのお話にも花が咲きます。
プールは最初、足だけつけて水かっけっこをして遊んでいたのですが、子供達はそのうち、水着を持ってきていた子は着替えて、持ってきてなかった子は、我が家の子供達のを着てもらって初泳ぎを楽しんでいました。
海は大きい水鉄砲などを持ってきてお友達とウオーターシューテングや水中鬼ごっこなどでみんなで大はしゃぎをしていました。
わしも珍しく、お隣の屋根の上から子供達のプールで遊ぶ様子を見守ってくれていましたよ。
出来立てパンのいい香りがして、3時のおやつ、美味しい笑顔。
カレーを食べてお腹がいっぱいなのに、私も3種類の出来立てパンをご馳走になりました。
とっても美味しかったので、
「曜日限定で注文パン屋さんをやったら」と、Sさんにリクエストしました。
子供達はゲームルームで卓球したりビデオやゲームをして楽しい時間はあっという間に終わりました。
手作りパンをほうばる美味しい笑顔!!
プールサイドで初泳ぎにキャキャと嬉しい笑顔!!
子供達の笑顔とっても可愛い!!
お母様たちの笑顔も素敵!!
楽しく、美味しく、笑顔いっぱい、とっても幸せな気分、ありがとうございました。
水曜日、またこのメンバーで遊んでくださる計画があるようです。
本当に皆様いい方ばかりで、子供達も幸せです。このご縁に感謝します。
これからも仲良くしてくださいね。
子供達はプールが好きなようなので、もう少し暖かくなったらまた、泳ぎに来てくださいね。
お付き合いくださってありがとうございます。コロナウイルス早く終息して欲しいですね。皆様の所ではどうですか?
アメリカでも、物によって棚がカラで売り切れ状態・・・びっくり!!


















