りさの本当の誕生日は12月20日なのだが、
今日は、りさの希望でスケート3時間とパーテールーム1時間半のセットで誕生日会をしました。
来てくださった皆さん、お父さんお母さんありがとうございました。
一緒に楽しい時を過ごし、素敵なプレゼントもいただいてりさのこの笑顔いっぱい、来てくださって一緒にお祝いしてくださって本当にありがとうございました。
仲良しのお友達をお呼びして、一緒にアイススケートを楽しんでいました。
りさやかいは、トルコにいた時たくさんアイススケートを楽しんだので滑るのが上手です。でも、滑るのは1年ぶりだと言っていました。
お友達の中にも初めてスケート靴を履く子もいましたが、サッカーやバスケやダンスなどやっている子は1時間ぐらいすると手摺に捕まらずに滑れるようになりました。
りさやかいもホスト役で手を引いてやったり、滑り方を教えていました。サッカーのお友達は、初めてなのに転んでもすぐに挑戦してかいとおいかっけっこをするぐらいに上手になったのでびっくりしました。
その子はピザや誕生日のケーキやアイスクリームを食べたらまだ滑りたいと、言って、真っ先にアイススケートリンクに行って滑っていました。
『習うより慣れろ』
本当にそのとうりだと思いました。大きいお姉ちゃん2人の姉妹よりも弟のかいと同じ年の子の方がダントツで上手くなりましたよ。
お忙しい中りさの誕生日のお祝いにお付き合いくださってその上、素敵な心のこもったプレゼントをありfがとうございました。
これからも、仲良くしてやってくださいね。
来てくださった皆様本当に楽しいひと時をありがとうございました。
誕生日のアイスケーキもおいしいといってくださったり、ほんの心ばかりのお返しも喜んでくださって、マミーもりさも私達家族も、嬉しかったです。今後とも家族ぐるみで仲良くしてやってくださいね。
長くなりましたがお付き合いありがとうございました。
まだまだ12月はイベントが続きます。では、皆様もお元気で!!


















