女子大生リサのFXのキホンのキ -5ページ目

女子大生リサのFXのキホンのキ

女子大生リサのFXのキホン的なことについてです。


FXの口座を最初に開く場合、
少し面倒に感じることもあります。


必要事項を入力するだけならすぐ済ましてしまえるのですが、
身分証明書を送らなければなりません。


ですが、最近ではオンラインで送付することができるようになり、
運転免許証を携帯で撮影して、
その画像を送信すればいいFXの業者もあるでしょう。


FX投資で負けが続きだすと、
そのマイナスを取り戻すために
ますますお金を減らしてしまう方も多くおられるものです。


そんなことになると、
余計大きな損失を作ってしまう可能性もあるので、
FX口座には、余計な資金を入金しないよう心がけておきましょう。


これは必要以上のお金を口座に入れておくと、
まだ余裕があるなと、感じてしまって使い込んでしまう確率があるからです。


FX口座を作るのは簡単にできますが、
トレードで儲けることができるかどうかは違う話ですから、
事前に予習しておいた方がベターです。


そのうえ、FX会社によって少し口座開設についての条件内容が違います。


その条件に合わなければ口座を開設することは無理なのでご注意ください。


近年では、システムトレードを利用して、
FX投資する人が増加しているようです。


FX投資においては、
投資していた外貨が突然、
大きく下落すると動転してしまって、
上手く損切りを実行できないケースがあります。


少しでも少ない損失で済ませたいという思いが
損切りのタイミングを捉え損ねさせてしまうのです。


FX投資開始の際に忘れずにいて頂きたいのが
FXチャートを理解することです。


FXチャートとは、
複雑に変動する為替相場をグラフとしてまとめたものです。


数値だけではわかりにくいですが、
グラフ化していくことで理解しやすくなります。


FXチャートを上手く使わないと利益を求めにくくなるので、
きちんと見方を覚えておいてください。


口座を設けるだけならFXの知識が無くてもできます。

申し込み画面の案内文に従い操作するのみなので、
パソコンや投資に慣れていなくても問題ありません。


でも、手軽にできるだけに、危険も高いです。


誰でもFX口座を持つことができてしまうので、
知識ゼロの状態でトレードの世界に踏み込んでしまう人もいます。


FXの口座を開設して損するようなことは考えられるのでしょうか?


口座を開設しても初期費用がかかることはありませんし、
口座維持にお金はかからないので、
デメリットはないと言えます。


ですから、FXに興味を持っている人は取引するかどうかはひとまずおいて、
口座開設だけしてみるのもいいかと思います。


外国為替証拠金取引の口座を開く場合に、
手数料を払う必要があるのでしょうか?結論からいうと払う必要はありません。


FXのための口座を開設するだけであれば全く費用が発生しないので、
簡単に申し込みできます。


また、口座の維持費も普通は必要ありません。


口座の開設や維持などに、費用がいらないこともあり、
いくつかのFX業者を同時に利用する人が多いのでしょう。


FX投資で取得した利益には税金がかかると思いますか?


FX投資によって生じた利益は税制上、
「雑所得」に分類されます。


一年間の雑所得の合計が、
20万円を割っていれば、
税金は発生しません。


しかし、雑所得の合計が20万円より上である場合には、
確定申告が必要になります。


税金を支払わずにいると所得隠しになってしまいますので、
心に留めておいてください。


FXで勝つためには、暴落のリスクをちゃんと念頭に置くことが必要です。


暴落はありえないような状況でも、
とりあえずはそのリスクを考慮したトレードをしてください。


FXに必ずという言葉はないので、
万が一のことも考えにおきます。


たとえば、ドルの場合はリターンは小さくなりがちですが、
その代わりにリスクも少なくなっています。