女子大生リサのFXのキホンのキ -4ページ目

女子大生リサのFXのキホンのキ

女子大生リサのFXのキホン的なことについてです。

FXの口座を開設することに
何かデメリットはあるのでしょうか?


口座を開いたからといって
初期費用がかかることはありませんし、
維持費の心配も不要なので、
損はないと思います。


ですから、
FXに関心を持っている人は取引するかどうかはひとまずおいて、
口座だけ開いてみるのも悪くないかもしれません。


FX投資で収支がマイナスになり、
負けが続くと、
その負けを少しでも取り返すために
余計お金を使ってしまう人もたくさんおられるものです。


すると、大損失を生んでしまう可能性もあるので、
FX口座に必要以上の資金を入金しないようにしましょう。


それは預貯金のお金まで口座に入れてしまうと、
まだまだゆとりがあると思って結局、
どんどんとお金をつぎ込んでしまうようになるかもしれないからです。


FX投資による利益は課税対象なので、
確定申告が必要ですが、年間を通して、
利益を出せなかったケースではしなくても問題ありません。


しかし、FX投資を続けようと考えているなら、
利益がなかった場合でも確定申告をした方がいいです。


確定申告をしておいたら、損失を繰越した控除が使えるため、
最長で3年間、損してしまった分を通算できます。


口座を新規で持つだけならFXの知識は不要です。


申し込み画面の支持の通り操作するという簡単なことなので、
パソコン初心者や投資初心者でも心配いりません。


しかし、簡単さ故に、危険も伴います。


誰でもFX口座を開設できてしまうので、
知識ゼロの状態でトレードに入ってしまう人もいます。


FX投資を始める場合に忘れずにいて頂きたいのがFXチャートの解読法です。


FXチャートとは、
複雑に変動する為替相場をグラフとしてまとめたものです。


数値を見ただけでは理解しにくいですが、
グラフ化していくことで理解しやすくなります。


上手くFXチャートを使っていかないと利益を求めにくくなるので、
きちんと見方を覚えておいてください。


FX初心者は知識も経験も少ないので、
勝つことが少ないです。


FX初心者の損失を出さないためには、
いつ損切りするかというポイントを設定することが大切です。


また、1回の勝ち負けではなく、
トータルで勝ったか負けたかを計算するようにしましょう。


9回の売買で利益が出ても
1回の大きなマイナスで負けることもあります。


容易にFXの口座は開設することができますが、
トレードで儲かるかどうかは異なった話のことなので、
前もって学習しておいた方がベターです。


また、FXの会社により少し口座開設についての条件内容が違います。


その条件をクリアできていないと口座開設は、
不可能なので注意するようにしてください。


FXで利益を得るためには、
暴落のリスクを確実に念頭に置くことが必要です。


暴落の原因が見当たらないような状況でも、
念の為にそのリスクを検討したトレードをしてください。


FXにおいては必ず損をしないということはないので、
どんなに可能性の低いことでも考えるようにします。


たとえば、ドルの場合はリターンは小さくなりがちですが、
その代わり、リスクも小さくなります。


FX投資を開始する際には、
外国為替証拠金取引口座をどこに開設するかで、
迷うことも無いとは言えません。


FX会社選びは、儲けを左右するほど、
重要ポイントです。まず、取引にかかる料金が、
料金が低ければ低いほど儲けが大きくなると言えます。


スプレッドが狭い、取引することができる通貨が多い、
約定力が高い、取引することができる単位が小さい、
操作力が優れている等もFX会社選びの重点です。


FX投資で出した利益には税金が発生するのでしょうか?


FX投資で発生した利益は税制上、
「雑所得」と呼ばれます。


年間の雑所得の合計金額が20万円より下であれば、
税金を納める必要はありません。


けれど、雑所得の合計が、
20万円をオーバーする場合には、
確定申告をする義務が発生します。


税金を払わずにいると脱税として罰せられますので、
心に留めておいてください。