あーちゃんと信州旅行 最終編 | まーや☆シェルティ日記☆

まーや☆シェルティ日記☆

まーやです KENCHERRY'S SNOW FAIRY FCI
超パワフルなシェルティブルーマール女の子。

宿を出た時に病んでいた雨が

走り始めると

また降り始めました

天気予報をみても

近辺のどこも2時過ぎまで雨のようですえーん

 

久しぶりの車山も雨に

煙っています

 

それでもニッコウキスゲの群生地まで行きます

 

群生地の駐車場まで来ると

風雨が強くなってきました

まーやとあーちゃんには

車に残ってもらい

ニッコウキスゲを見に行きます

 

見頃後半に入っているとのことでしたが

なかなかきれいに咲いていましたが

柵があってそばまで近づけませんでした。

 

この柵は二ホンジカの食害を防ぐ電気柵とのことでした

 

ここからどこへ行こうかという話になり

とりあえず雨が降っていても

まーやが歩けるところということで

2週連続とはなりますが

リゾナーレ八ヶ岳に行くことにしました

 

リゾナーレについても雨はまだ降っていましたが

ピーマン通りの屋根のある通路を歩きます

 

 

この天気なので人はとても少なかったです

 

 

少しプラプラしてから次へ向かいます

お昼が近いので

ジェラートはがまんです。

 

そこから行ったのは途中で行き先を変えて

三分一湧水です

着いたときは雨がやんでいました

 

日本名水百選に選定されたこの湧水には、

三方の村に三等分に水を分配し用水路に流す
仕組みの石組があり
武田信玄が水争いが起きた時に作ったという伝説が

流布していましたが

実際は江戸時代に原型が作られたとのことです。

 

周辺は公園として整備されているので

以前も奥の方で遊んだことがありました

 

ここで湧水が3方向に分けられています

 

 

ちょっとだけチャプチャプ

 

 

公園の奥のほうまで行きます

 

なんと富士山も見え始めました

 

 

まだ紫陽花がきれいに咲いています

 

また遊ばれて頭にクローバーが

 

 

ところどころにお花も咲いています

 

思ったより雨が早くやんでくれたので

お散歩を楽しめました

 

ランチはこちらの「そば処三分一湧水」で

テラス席です

 

 

あーちゃんを家まで送らなければいけないので

早めですがここで帰途に就くことにしました

 

帰りの中央道でも

富士山が

 

 

 

後ろの席ではあーちゃんとまーやが

くっついてぐっすり寝ています

 

まーや、あーちゃんと旅行ができて

良かったねラブラブ

 

 

ラブラブハートシェルティブログランキングに参加していますハートラブラブ

ブルーハーツブルーハートまーやにちょこっとクリックお願いしますブルーハートブルーハーツ

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村