チーズのお買い物と馬事公苑&広場 | まーや☆シェルティ日記☆

まーや☆シェルティ日記☆

まーやです KENCHERRY'S SNOW FAIRY FCI
超パワフルなシェルティブルーマール女の子。

女神湖から向かったのは

望月馬事公苑です

 

その手前に寄りたかったところが

Bosqueso CheeseLab.です

 

欧州のチーズの製造手法を基礎とし、

地元の日本酒蔵の蔵付き乳酸菌や温泉水を活用したりと、

長野らしいチーズの開発に力を入れています。

現在、牛乳製、山羊乳製のチーズを製造しています.

 

こちらにチーズを買いに来たのは
BBQで彩野菜とチーズでラクレットのような

物を作りたかったからです

 

買い求めたのは

カチョカバロです

モチモチした食感で、熱を入れると

ビヨーンと伸び、ミルクの豊かな香りを楽しむことができます

その後は馬事公苑へ
ブルーっぽいお馬ちゃんが
こんにちはルンルン
 
お馬ちゃんを見に来たのではなくて
その奥の公園に来たのです
 
まーやの大好きなジップラインがあるのです

リサ姉に抱っこされて

 

 

こんな上にも乗せられちゃいました

 

バランス感覚がすごいです。

 

きれいで可愛い公園でした

おまけに人がいない!!

 

そろそろお宿へ行くことにしました。
 

続きはまた次回に音符

 

ひまわりひまわりシェルティブログランキングに参加していますひまわりひまわり

イエローハートイエローハーツまーやにちょこっとクリックお願いしますイエローハーツイエローハート

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村