古代蓮の里 展望タワーからの田んぼアート | まーや☆シェルティ日記☆

まーや☆シェルティ日記☆

まーやです KENCHERRY'S SNOW FAIRY FCI
超パワフルなシェルティブルーマール女の子。

蓮の花をグルーっと見て廻ったあと

展望タワーに登って

田んぼアートを見ることにしました

 

展望タワーにはまーやを連れていけませんので

登る前にソフトを食べて一休みです

 

枝豆アイスとかき氷ソフトです(枝豆アイスの画像がなかった💦)

ソフトを少しもらってまーやも満足

交代で展望タワーに登ります

 

         水田をキャンバスに見立てて、色彩のことなる複数の稲を使い、

         絵や文字を表現するこの取組みは、行田の観光スポットとして脚光を浴びて

         います。

         約2.8ヘクタールの大きさを誇り、平成27年には「世界最大の田んぼアー

         ト」として、ギネス世界記録にも認定されました。

               行田市観光NAVIより

 

大きな田んぼアートを描くには

測量士による図面の作成と

多数のくい打ち&ロープ張りをして

8種類の苗の色の違いで絵を描くそうです

 

今年は能登の復興を願うデザインです

地平線までまっ平らな関東平野が広がっています

 

 

道路にはGYODA(行田)の文字が

 

田んぼアートを見るのは

初めてですが

その精巧さにはびっくりでした

 

上から蓮沼を見ていると

一羽のアオサギが木道に舞い降りてきました

そばで蓮を撮っている人が後ろに下がってきても

どこ吹く風です

 

タワーから下りて

世界の蓮をみながら車に戻ります

 

 

 

 

少し暑くなりかけていたので
世界の蓮はゆっくり見れなかったのが

少し残念でした。

それでも2・3日前よりは

ぐっと温度が低くかったので

蓮の里を楽しめました。

この後はガーデンカフェでのランチに行ったのですが

その様子はまた次回に音符

 

クローバークローバーシェルティブログランキングに参加していますクローバークローバー

イエローハーツイエローハートまーやにちょこっとクリックお願いしますイエローハートイエローハーツ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村