下田弾丸旅行 下田公園の紫陽花 | まーや☆シェルティ日記☆

まーや☆シェルティ日記☆

まーやです KENCHERRY'S SNOW FAIRY FCI
超パワフルなシェルティブルーマール女の子。

全国でも有数の紫陽花の名所の

下田公園へ

今年もいってきました。

 

晴れの日と紫陽花の見頃を狙っての

日帰り弾丸旅行です。

 

この日は前に書いたように

水族館側から入り

正面からの合流点を目指して

登っていきました。

満開になってから2・3日たっていたので
多少色あせているものもありました

 

合流地点に来て

下田の港を見下ろせるところで

 

 

赤系の紫陽花がとてもいい色です

 

 

満開なので中の花がきれいに
咲いています

 

 

あじさいテラスで

 

座って山の側面、下のほうに向かっぐ紫陽花の群落が

眺められます。
飲み物も売っていますので

一休みの場所です

 

下に見える小径の両側、背面に群落が

 

また少し先へ歩きます

ここからは下りになります

 

 

 

このまま下へ向かうと

正面に降りてしまうので

暑くなってきたので

道を戻ります

 

 

 

水族館方面に行く道は木陰の多い森に

なっているのですっ~と温度が下がりました。

駐車場に降りると

頃合いの時間だったので

ランチへ行くことにしました。

海を眺めながらのランチです。

続きは次回に音符

 

あじさいあじさいシェルティブログランキングに参加していますあじさいあじさい

ブルーハートブルーハーツまーやにちょこっとクリックお願いしますブルーハーツブルーハート

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村