春の伊豆旅行 虹の郷① | まーや☆シェルティ日記☆

まーや☆シェルティ日記☆

まーやです KENCHERRY'S SNOW FAIRY FCI
超パワフルなシェルティブルーマール女の子。

4月6-7日でこの季節 恒例の伊豆旅行へ

行ってきました。

 

元々は桜の満開に合わせて

3月31日~4月1日に行くはずでしたが

リサあねの仕事の休みの関係で変更されました。

 

 

朝、出発する時から小雨が降っていました。

それでも伊豆に向かう途中は

空が明るくなりほとんどやむときも!

 

修善寺 虹の郷に着いた時は

また小雨がショック

 

どうしたものかと考えましたが

せっかく来たのだからと

入園することに。

 

天気予報では6日は1日曇りというものだったのに・・・

 

入ってすぐロムニー鉄道が出発するというので

乗り込みました。

 

ワンコ連れ専用車両があるので

まーやもそのまま乗ります

窓からシャクナゲの花が咲いているのが見えました。

窓は雨の水滴で曇っています

 

 

カナダ村に近づいてきました

 

駅に着いた時に

また雨足が強くなってきました。

 

リサパパがバギーを雨仕様にしている間に

駅周辺を撮ります

 

ここにも大きなシャクナゲが

 

 

 

まーやをカートに乗せて

 

カナダ村は伊豆市と姉妹都市のカナダのネルソン市を

モデルに作られています

 

 

 

ネルソンホール

 

誰もいない街並み


お店のテラスをお借りして

バギーの雨対策を強化します

 

少し進むと

温室のローズハウスがあるので

そこで雨をやり過ごすことにしました。

 

薔薇の季節には早いので

他のものも植えてあります

頭上にはイルミの時、幻想的な風景を作った

クラゲの照明が

 

昨年12月の画像です

 

誰もいないのでまーやのお散歩

 


 

雨をうまくやり過ごすことができたので

園内を周ることにしました

 

その様子はまた次回にルンルン

 

ちょうちょちょうちょシェルティブログランキングに参加していますちょうちょちょうちょ
チューリップチューリップまーやにちょこっとクリックお願いしますチューリップチューリップ
 

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村