トイストーリーホテルの記事が続いておりますが、ここで我が家の0歳連れの完ミ旅行支度を少し。


息子を産んだ四年前、認可されてなかった液体ミルク泣液体ミルクのおかげでぐっと荷物が減りました。


娘ちゃんトイストーリーホテルに行った頃は100-160mlを1日5回だったので、アイクレオの液体ミルクと粉ミルクを持っていきました。



ただ、アイクレオの液体ミルク120mlなの赤ちゃん泣き

Max160ml飲んでくれるかもしれないので、毎回160ml作りたいのに、粉ミルクで40ml分作らないといけない。ミルク缶を丸々1缶持っていくのはかさばりすぎるあせるだけど、市販されてる粉ミルクの小分けは100ml単位昇天

どうにかならないかなと思ってたら、なんとめちゃくちゃ便利なミルク専用小分け袋をアカチャンホンポで発見飛び出すハート


これが便利すぎるのおねがいもっと早く出会いたかった



こんな感じで必要なミルクの分量だけ小分けができちゃう。しかも、使う時は、点線があるので簡単に手で切れてスポッと哺乳瓶にミルクが入るから使い勝手も良きドキドキ


これをアイクレオがオススメしてる簡単人肌ミルクの作り方↓に沿って作れば160mlがわずか3分しないで作れました目がハート


これでお湯だけ持っていけば調乳用の水不要という身軽さ爆笑


こうして我が家の一泊旅行で持参したミルクの量は

•アイクレオ液体ミルク10本

•小分けした40ml粉ミルク10個

で余るくらい余裕でした。大きさにして大のジップロック一枚分スター


これに、哺乳瓶を洗う洗剤とブラシ、哺乳瓶3本と、お湯を入れる水筒、消毒用に哺乳瓶が入るサイズのタッパー、ミルトン錠剤を一粒を持っていきました。


哺乳瓶の消毒はチンするタイプならトイストーリーホテルで貸し出ししてるみたいだけど、数に限りがあるみたいなのでタッパー持参して、洗面台に置いて消毒してましたびっくりマーク


部屋にはお湯を沸かせるポットも付いてるし、フロア毎に無料のウォーターサーバーが付いてるので、お湯の心配もなし音譜


完ミだと荷物が多くなりがちだけど、最小限の荷物で行けてしかも手軽に作れた本当に快適旅行ドキドキ


ちなみに、最近は娘ちゃんのミルクの飲める量が少し増えたので、もっと手軽なほほえみの240ml缶を外出時に使っちゃってますチュー

これ何がいいってアタッチメントを使えば、いつも娘ちゃんが使ってる母乳実感の乳首で飲めるとこ

おねがい


なので最近は外出先ではもっぱら、

ほほえみのミルク缶×1

アタッチメントと乳首×1

これに、ミルクウォーマーを持っておしまい。


哺乳瓶も、調乳用の水やお湯も持っていかないで済むから荷物がびっくりするくらい少なくなりましたスター周りの友達に子連れとは思えない身軽さって言われてますチュー


ちなみにミルクウォーマーはこれ↓



こんな感じで入れておけば15分-20分くらいで人肌の40度になってそのまま、電源も切れてくれるから温めてすぎの心配なし看板持ち

ズボラな私にピッタリで本当に買ってよかったドキドキ


ちなみに、ほほえみのミルク缶、一個懸念点を挙げるとするなら中身が見えないからどれくらいミルク飲んだか分からないこと昇天

残量が見えるといいのになぁよだれなんて。


本当液体ミルクさまさまですドキドキ