新型コロナウイルスが
収束するまで
小学校は休校でしょう

こどもは社会から
隔離されています
(私も)

こどもは、私と主人(1日5分程度)
しか話す相手はいません

でも
こどもなりに
勉強したり、遊んだり
映像を見たり
数日に1回、家の前(私道)で遊んだり


先程
こどもが

休校になって
ママと遊ぶ時間が増えて嬉しい

えーん 感染防止で休校じゃなくても
遊ぶよ!

健康で成長して欲しい!
学校や習い事が全てじゃないし
ママと遊びたいなら休んだって良い

パパとの時間は、なかなか取れないけれど

夜、雷雨が治った後
こどももファンタン・ラトゥールの
香りを楽しみ
アサガオの子葉から
葉が出ているのを確認しましたニコニコ





このファンタン・ラトゥールは
昨年春に伊豆旅行で
アカオハーブアンドローズガーデンで
こどもが選んだバラです照れ

アサガオの種は
小学校入学の時に2年生から
いただいたアサガオの種ですキラキラ
3年前に咲いたアサガオの種びっくり


なんとか
なんとか無事に健康で過ごしたいです

ちなみに
こどもの後追いが凄くてアセアセ
トイレやお風呂も
ゆっくり入れないもやもや
きっと心の中で不安なのでしょう


テレホンショッピングを見ると
凄く良い!欲しい!買って!
以外な、こどもの素顔?を見れていますグラサン