来週のジュニアは一年に一回程度のお休みを頂く。去年はパリにいた時。今年はバリに行くので年に一度のお休みを頂く。

て事で今日幼稚園クラス15人にレッスンおわった時に
『来週は先生来れないの。来週レッスンは、チサコ先生じゃないけどしっかりやりなさいねー!!しっかりやらなきゃ一生ご褒美シールなしー!!!綺麗な先生だよ♡』

て言ったら

『えーーーー!!!!!やだやだやだやだ!なんでー!?』

て予想以上に言うから

『ちょっと用事が…』

て言ったら

『どこに⁉』

て言うから

『バリってところに…』

て言ったら

『バリ?どこそれ?お菓子バリボリ食べる…?ははははは!あ、 でもやっぱり行っちゃだめー!』

て…バリボリ…おやじギャグかいな…と思った(笑)

そして皆で脚に絡みついて来て歩けないから

『次のクラス始まるからどきんしゃい!!こらぁぁぁ!じゃまだーぁ!』

て鬼のマネしたらキャーキャー言いながら逃げたと思ったらUターンしてきて皆がお菓子くれた。

お菓子の山(笑)

『じゃぁチサコ先生お菓子あげるから行かないでね♡』
て。

幼稚園にしてワイロ!!!!
(。-_-。)

とは言いながらも
『来週来る先生はチサコ先生より若いの?!可愛い⁉お姉さん⁉』

て。女子ー!!!

だから
『先生より10歳若いし、可愛いし綺麗だよ♡お利口さんにしたらまた一緒にスキップしながら追いかけてあげる♡』

て言ったらちびっ子達、

『え!?チサコ先生おばちゃんなの⁇』

て言うから

『うるさーい!!いいから早く帰りんしゃい!』

て言ったら、幼稚園生、ニヤニヤしながら帰宅。楽しみにしてくれたようだ。

バレエを本格的に教え始めた頃は幼稚園15人とかどうしたらまとまるか…て感じだったかなぁ。

やっぱり今の仕事に母親業務はかなり役立ってると思う。

本当最初は、『先生』手探りだったなぁ。

手探り、楽しかったなぁ。
今もだけど。


iPhoneからの投稿