セーヌ川沿いに座ってサンドイッチを食べました。
photo:01



今回は観光という観光はしません。
一応要所要所はおさえて見ていますが、レンタルチャリで容赦なくつっこんでくるパリの車道をチャリでかっ飛ばして移動。

パリのオススメは、、、観光しない事かな。

あとはたまーにだけどすぐ舌打ちする女子にもめげない事。笑
ちっジャマ!と言われても、あんたこそ!位に思わなきゃやってられません。笑

セーヌ川沿いではみんな時間気にせず読書、ピクニック、恋人とラブラブ…

何時間でもゆっくりします。
観光ツアーだと、着いて見て回ってはい移動!てなるからちょっと寂しいかも。

今回はゆっくりゆったり生きる。コトを学んだ旅かもです。

日本は安全だし全部時間通りだしステキな所沢山。

でも気持ちまで忙しい気がする。

でもだからこそ上手くいってるんだろうけど。

みんなゆっくりボーッとしてる時間が絶対日本人はこちらの皆さんより少ないはず。
少なくても私はね。自分で大変にしてるかも。
だからもっとゆっくり生きます。

昨日はオペラ座でラシルを観ました。
マチアス故障続きだったから久々!さすがの素晴らしさ。

ミリアムも相変わらず足音が無音なんですけどー!
すごっ!!

オペラ座は夜は一段と美しい。

photo:07

photo:05

photo:06


photo:09



帰りにセーヌ川からのエッフェル塔。

photo:08



この真下のトンネルでダイアナ妃が亡くなったそうです。

パリは自分らしく生きる為に大切な事を沢山教えてくれます。

今日は今から朝ごはんしにモンマルトル行きます。








iPhoneからの投稿