皆様ご無沙汰です。

素敵なクリスマスを過ごさましたでしょうか。


今年は、仕事納め後の週末にクリスマスだったので、気分的にもリラックスしてクリスマスディナー用意しました照れ



前菜は、パプリカとビーツポテトサラダをセルクルでテリーヌ風とハーフサラダ


メゾンカイザーのパンとチーズ盛り合わせも

クリスマスなのでモンドールも



メインは、ラムのグリルと小玉ねぎと甘栗をGFバターとラム酒煮を添えて

オーガニックベビーリーフも



ワインは、ラムなのでマルゴーを合わせました。

ボルドーの人格が変わっていくのが面白くて好き

2001はそれど良いビンテージではないそうですが、美味しかった。


デザートがレアチーズに

白砂糖が自宅になく、レアチーズだけどきび砂糖色になってしまったが、まあ味は美味しかったから良しとします。



それでは良いお年をお迎えくださいね。