Brasserie VIRON



$Un soliloque

(画像はお借りしました)


またまた@丸の内 LUNCH してきました

パンが美味しいお店として人気のあるヴィロンエッフェル塔

東京駅から近いのに、ちょっとParisに来た感じ?がしちゃいますsei☆
(って行ったコトないけどwww)


ヴィロンは、対面販売のパンと菓子の売り場、
ブラッスリーのあるフレンチスタイルのパン屋さん。

店の一番の特徴は、パンと菓子にフランス直輸入の小麦を使用しているところ。
パリ郊外の製粉会社VIRONのレトロドールという粉に惚れ込んだ日本人が、
その粉を使ってフランスでしか味わえなかったパンを提供しようと考えたそうです。



メニューはちゃんと覚えられないので撮ってきました☆



$Un soliloque-ipodfile.jpg



まずは、コレ↓が超オススメのバケットバケット


$Un soliloque-ipodfile.jpg


皮はパリッsei☆サクッとした歯ごたえ!
中はモチッとした最高な食感!

コチラでは、エシレのバターも有料ですが一緒にいただけちゃいますぱり

私の中では一番かもぉーぱりって感じです。

そして、料理は・・・


$Un soliloque-ipodfile.jpg



$Un soliloque-ipodfile.jpg



お肉とお魚シェアしていただきました。

お肉も柔らかぁーでとろけるような感じ。
お魚もボリューム満点

$Un soliloque-ipodfile.jpg




そしてそしてっ!
食後のお楽しみ・・・お土産用のパン選びsei☆


$Un soliloque-ipodfile.jpg



$Un soliloque-ipodfile.jpg



こんなに買ってしまいましたwww
実際は、この3倍(笑)

今夜の我が家の夕飯は・・・というと、
野菜たっぷりのグラタン&パンいろいろで美味しくいただきましたフランス



$Un soliloque-ipodfile.jpg



ん~カロリーかなり取りすぎちゃったぞぉwwwsei☆
明日から調整しまぁーす!(笑)