photo:01



久しぶりに高熱を出してしまいました…
なんとなく、熱はある気がしたのですが、
計ったらその気になってしまいそうで…ギリギリまで待って計ったら…
なっナント…38.4℃…

ツライはずですwww

そんな夜にハマッたのが、このベルフィンチョコメルト[みんな:01]

ベルギーのベルフィン(Belfine)はチョコレートのデコレーションで有名な、
楽しい形のチョコレートをたくさん手がけているチョコレートメーカー。
厳選されたカカオ豆と天然成分だけを使った、
昔ながらの製法にこだわりを持っています。

Tea Cup の模様が入った棒付きのチョコレート。

牛乳160mlを75℃程度に温めて、その中にチョコメルトを浸してかきまぜます。
簡単ショコラショーのできあがり[みんな:02]
チョコレートの香りがやわらかく、濃さも程よくてやさしい飲み心地です。

チョコレートにミルクに良く合うナッツ感のコクもあって、甘さもちょうど良い。
心も身体も温まります。




スタバでは、この季節カフェモカを必ず頼みます。
働いている友人から、美味しそうなカフェモカのカスタマイズを教えてもらいました。

それは…

『キャラメルホワイトチョコレート、ソースだくだくのブラべでお願いしますっていいな\(ゝω●)』

ブラべ…なんじゃそりゃ!?

聞いたら、ブラべというのは…
ミルクの種類で、ホイップクリームと普通のミルクを半々に合わせた超コッテリミルクとのコト。

んー[みんな:04]なんだか美味しそうな予感(笑)
風邪が完璧に治ったら、チャレンジしに行くつもりです[みんな:03]

皆さんも体調崩されないように、ご自愛くださいね…




追伸:豆まきはちゃんとしたのですが、
恵方巻き…輪切りで食べちゃった私デス♫
ご利益ないかなぁwww


photo:02



iPhoneからの投稿