忠清南道FAMツアー2日目、次なる場所は泰安(テアン)で開催されていた世界チューリップ祭り!・

 

image

 

会場には観光バスがい~っぱいっっ!!☆Дアジュンマやアジョシ達が平日にも関わらず来ていたよ~。

ここ泰安は4年連続でチューリップ祭りの開場に選ばれているそうで韓国国内でも有名な場所みたいピッカッチュウ!W

 

imageimageimage

 

入場してスグにキレイなお花がたくさんでテンションあがった~顔こころはずむお花、癒されるわ~。

ステキなオブジェがあったり、フォトスポットも沢山あったよ~グー

主催者の方からお話が聞けたんだけど、このお祭りの観光客の割合はアジア人が8割、西洋人が2割来ているみたい。

 

image

 

園内にはレンタルセグウェイがあったり1人3,000W(約300円)で園内を1周してくれるトローリーがあったので、今回はトローリーに乗って1周したよ~にこちゃんキラキラ時間があまりなくてもコレで1周して楽しめるからオススメグー

 

今回はお昼に行ったのでライトアップは見られなかったけど、夜はライトアップされてまた違う雰囲気でキレイみたいきてぃーちゃんきらきら

デートで来たら、どえらいロマンティックな雰囲気なんやろな~オワタびっくり

 

imageimage

 

チューリップ祭りは既に狩猟してるんだけど、秋の花祭りは9月29日から10月28日まで開催されているみたいですよ~顔k

 

泰安 世界チューリップ祭り /태안 세계튤립축제
住所: 忠清南道 泰安郡 安眠邑 コッチ海水浴場 400/ 충청남도 태안군 안면읍 꽃지해안로 400
時間: 9:00~23:00
料金: 大人 12,000W (約1,200円) / 外国人 10,000W (約1,000円)

※今年のチューリップ祭りは5/13までで既に終了しています。

 

これ応援ポチっとお願いします〜ポロロハート

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

ハート *Lisa*