週末、SNSで使える韓国語講座を受けて来ました~

SNS用語って日本と同じく2チャンネル的なヲタ用語からきていたり若者の略語からきていたり奥が深い

ㅇㅋOK

ㄴㄴNO NO

ㅉㅉ쯧쯧(舌打ちの音)

もはや暗号ですかな感じでも実際にオッパとKAKAO talkで話すときもㅇㅋ(OK)とか使ってきたりするから知らぬ間に使ってる物とかもあっておもしろかった

前にGOT7の映像を見た時に『생파(センパ)』って言ってて、何のことやろって思ったら생일(センイル、誕生日)+파티(パーティー)の略語で”誕生日パーティー”の事を話していて、その時に若者言葉なのね~って新しい単語を覚えた記憶が…SNS上だけで使う言葉もあれば、実際に流行語として使っている略語とかもあるし、難しいけどおもしろい

 

{74C5C259-B301-4A61-938D-A4D37E7A6889}


5年前から韓国語のクラスを受けよう、受けようと思いつつ結局ドラマみたり音楽聴いたりするだけで、ちゃんとクラスを受けたのは初めてだったので、これまた良い機会になりました~

 

ハート *Lisa*