★台風2号…グアム上陸時★映像あり | リサブランコの超長~い海外生活

リサブランコの超長~い海外生活

【相互フォローは絶対にしないので】

海外生活45年以上!
現在は超長期一時帰国中!
ハワイの大学卒業後
サイパンで会社経営35年

今は日本で犬27匹と猫1匹と楽しく過ごしています!

ブログでは書きたい事を
好きに書いてます♡

★台風2号…グアム上陸時★
今後はフィリピンの上を通り
台湾に直撃するかも😱

台風2号はやっとグアム・サイパンから
離れたようですが
上陸時には:カテゴリー4

確かな情報ではありませんが
グアム在住の方が
他のニュースで台風が1度戻ってきた

そう言ってたけど
この界隈で発生する台風は
過去にも勢力をメッチャ増して
戻ってきてサイパンはめちゃくちゃになった

そんな事があったので
戻ってきたーっていう話
案外本当かもしれませんね😱

現地では
台風を
『バナナ台風』『ココナッツ台風』
と分けて言います

バナナ台風はまあまあ強い台風
ココナッツ台風は猛烈な台風🌀

最近はカテゴリーで
分けられるようになったけど
昔はバナナかココナッツで分けてた😂

この映像ですごい台風と思うかは
個人の自由ですが
個人的にはまあまあチョイデカイ台風
どんな感じかな?

友人達に連絡したら
外は風でうるさくて家も揺れる時あるけど
よく寝れるよ😴だとꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ

今後は日本では沖縄など
心配してるようですが
このまま台湾に直撃になりそうです

台湾の直ぐ近くに沖縄あるから
日本に影響あるか?
って話になれば多少はあると思う

台湾から中国に行くというのが
海外のニュースでは言われてるので
本州には影響ないんじゃないかな?

良ければ観てくださいね!

Lisa Blanco