★台風2号…現在のグアム・サイパン★情報が錯乱中(○`ε´○)ナンデナン | リサブランコの超長~い海外生活

リサブランコの超長~い海外生活

【相互フォローは絶対にしないので】

海外生活45年以上!
現在は超長期一時帰国中!
ハワイの大学卒業後
サイパンで会社経営35年

今は日本で犬27匹と猫1匹と楽しく過ごしています!

ブログでは書きたい事を
好きに書いてます♡

★台風2号…現在のグアム・サイパン★

情報が錯乱中😱


グアムには現在台風2号が
上陸してるとか
上陸するとか
グアムのニュースでライブやってて
観てるけど

全く意味が分からん…今回のスーパー台風2号
(○`ε´○)ナンデナン

何か昨日の夜は現地在住の知ったかブリブリ
日本人がニュースで
まだカテゴリー1だから...だと🤣

要は安全…大した事ないだと!

中心気圧が既に920位で
住人に避難勧告や
外出禁止等政府が伝えてて
バイデン君も非常事態宣言出してるのに
カテゴリー1の訳ないっちゅうの( ᐙ )バカ?

日本のテレビ局も頭悪すぎだと思う

カテゴリー1ではなく
今時点では既にカテゴリー4
この後MAXのカテゴリー5になるらしい💦

ライブでは現地の住人達が
コメント書いてるけど

電気が止まった!
まだ軽く風が吹いてるけど
これから来るのか?

など…映像みても
本当に台風が来てるのかよく分からない🌀

グアム・サイパンの友人達に連絡とったら
確かに停電してる所はあるようだけど
スーパー台風という事で
みんなビビってたのに
よく分からなくなってるようです

サイパンはグアムかのすぐ上にあるけど
サイパンの方が被害が出る感じに思うけどね

この後
この台風2号は
おそらくだけど
フィリピンに向かうように感じる

個人的には
フィリピンに向かう途中で
カテゴリー5になる

そう心配してます🥺

フィリピンのテレビ局も
ニュースをバンバン流してるし
もう1つ台風3号が来てるから
その台風に押されて
フィリピンに行くのはなんとなく納得出来る

何れにしても
日本のテレビ局って
日本人に被害者とかいないと
殆ど報道しないんだね!

マリオの親戚達は
念の為にホテルに泊まると言ってた

台風は本当に怖いけど
この台風2号はよく分からん😅

⬇⬇⬇
自分が可愛いことを
よ〜く知ってる
ピンキーちゃん❤


では(o・・o)/またねー

Lisa Blanco