❤シェリーちゃん…明後日退院です❤ | リサブランコの超長~い海外生活

リサブランコの超長~い海外生活

【相互フォローは絶対にしないので】

海外生活45年以上!
現在は超長期一時帰国中!
ハワイの大学卒業後
サイパンで会社経営35年

今は日本で犬27匹と猫1匹と楽しく過ごしています!

ブログでは書きたい事を
好きに書いてます♡

❤シェリーちゃん…明後日退院です❤


今また面会に行ってきました😊

あれほど大きな手術をして

生死をさ迷ったとは思えない程回復して

本人はもう家に帰る気満々😂




この子だけは…
なんと避妊手術してなかったんです

避妊手術の予定日に
他の子が熱中症にかかり
手術延期

その後また避妊手術の予約を入れたのですが
トイプードルのポリーナちゃんに
大きな胆石が見つかり緊急手術

その後他の子も色々病気になったり
ポメラニアンのサラちゃんも
亡くなり
しっかり忘れてたシェリーちゃんの
避妊手術😱

今回は子宮蓄膿症で子宮が通常の
何倍にも膿で大きくなり
後1日リサが気が付かなかったら
獣医も助けられなかったと言ってました

もうかなりの高齢犬ですが
これで後2.3年は大丈夫と言われ
本当にホッとしました

メス犬を飼ってらっしゃる方
子供を産ます予定がなければ
避妊手術はリスクがあると言われてますが
子宮蓄膿症のリスクの方が全然怖い

早いとあっという間に
虹の橋を渡っちゃいます!

メス犬を飼ってて
1番心配なのが子宮蓄膿症なので
今回この子だけ忘れてたのを気が付いて
良かった♡

御心配おかけしましたが…
もう大丈夫です❤

まだまだ引き続き膵炎の治療は続きますが!
Lisa Blanco