『ボンボン・マルコス新大統領…就任式』 | リサブランコの超長~い海外生活

リサブランコの超長~い海外生活

【相互フォローは絶対にしないので】

海外生活45年以上!
現在は超長期一時帰国中!
ハワイの大学卒業後
サイパンで会社経営35年

今は日本で犬27匹と猫1匹と楽しく過ごしています!

ブログでは書きたい事を
好きに書いてます♡

『ボンボン・マルコス新大統領…就任式』

今日…6月30日はフィリピン新大統領
ボンボン・マルコスの「就任式」

マリオと最初から最後まで
観ていましたが
彼のスピーチは素晴らしかった🥰

紙なしで…自分の言葉を
きちんと言える

ボンボン・マルコスにとって
唯一尊敬している…歴代大統領のドゥテルテ大統領
自身の父マルコス元大統領を除いて

今日の就任式を観ながら
6年前のドゥテルテ大統領のスピーチを思い出した

OBAMA
『GO TO HELL』

So now whole world will know me
WHO I AM
Because
Who can say this word to 
PRESIDENT of UNITED STATE OF AMERICA?

ディープステートが大嫌いで
ドゥテルテ大統領は就任中の6年間
1度もアメリカという国を訪問してない😂

ボンボン・マルコス新大統領も
反ディープステート

世界中のどのお金持ちよりも
莫大な資産を持っているボンボン・マルコス大統領

どうこれから
ディープステートと戦っていくのか?

ディープステートが1番阻止したかった
ボンボン・マルコスが大統領になる

でも勝っちゃった٩(●˙∇˙●)۶

余談ですが
イメルダ夫人が出てきた時
彼女はどれだけ長い間
この日を待っていたのかと思うと
マリオとリサは泣いたよ😭 😭 😭

日本人にとってフィリピンという国は
出稼ぎ…などのイメージが強いと思いますが

ドゥテルテ大統領がコロナで出来なかった政策

ボンボン・マルコス新大統領が引き継ぎ
プラス…マルコス元大統領が残してくれた
莫大な資産をイメルダ夫人が言っている通り
そしてマルコス元大統領の遺書に書いてある通り

フィリピン及び世界の為に使うと
リサは確信してます!

~おまけ~
マリオは友人達にディープステートの事を
話していますが
何故か多くの友人達から
ブロックされたって(✖╭╮✖)

しかし
そんな事はマリオにとってはどうでも良い
だそうです(。ᵕᴗᵕ。)

~リサの好きな曲~

Lisa Blanco