『フィリピン大統領就任式』目が離せない | リサブランコの超長~い海外生活

リサブランコの超長~い海外生活

【相互フォローは絶対にしないので】

海外生活45年以上!
現在は超長期一時帰国中!
ハワイの大学卒業後
サイパンで会社経営35年

今は日本で犬27匹と猫1匹と楽しく過ごしています!

ブログでは書きたい事を
好きに書いてます♡

『フィリピン大統領就任式』目が離せない

6月30日はフィリピンでは
『ボンボン・マルコス』の大統領就任式があります

殆ど日本ではニュースにすらなってないけど
個人的にはとても興味がある

ドゥテルテが大統領になった時
アメリカはとても嫌だった

正直言って
アメリカはドゥテルテが大統領になるとは
思ってなかった

アキノ元大統領は
100%…【リベラル】
アメリカの言う事ならなんでも聞くよ〜
岸田くんのようなアキノ元大統領

しかし…ドゥテルテは違った

そして今回
ボンボン・マルコスが大統領になる事を
アメリカ…正確にはディープステートは阻止したかった

でも勝っちゃいました(。ᵕᴗᵕ。)

ボンボン・マルコス政権になることで
フィリピンという国は
これからドゥテルテ大統領が6年間で変えた
フィリピンをもっと変えていくと思う

ボンボン・マルコスはまだ一切触れてないけど
彼が父親のマルコス元大統領から
残された遺産は
ディープステートの持ってるお金よりも
全然多い!

この遺産はマルコスの子孫が
大統領にならなければ…リリースすることが出来ない
でも今回はボンボン・マルコスが大統領になることで
現金やゴールド等をリリースすれば

アホなリサでもわかる
フィリピンという国はとてつもなく大金持ちの国になるって!

そしてマルコス元大統領の遺言通り
このお金は世界を救うために使われることになるだろう

今現在…フィリピンでは
世界的な物価高での対策として
お米の金額を下げるそうです

1kgを20ペソ
今の価格の数倍も下げるとのこと

これはフィリピン国内では
既にニュースになってます✌️アリガタ~イ✌️

そして就任式後には
まだ確定という情報は入ってませんが
国民1人当たり…「8000ペソ=2万円ほど」
給付金を配るようです

日本人からしたら2万円だけ?
って思うかもしれないけど
フィリピン国内では2万円という額は
国家公務員の1ヶ月分の給料以上かも!

そして気になるのが
就任式の各国からの出席者

日本からは外務大臣が出席だそうです
マリオ情報ですが😅

アメリカからはどうなんだろう…🤔💭

ボンボン・マルコスもドゥテルテ大統領も
アメリカ大嫌いだから

DS…マジで嫌いです⁉️

ボンボン・マルコスは中国特にロシアとは仲が良い
日本人にとっては嬉しくないかもしれないけど
もし私達が知ってる
ロシア…プーチンは悪い人
って情報が嘘だとしたら

日本が大好きなフィリピン

今の日本にとって
大切な国になるかもしれない

Lisa Blanco