日本に来て体験した「モラハラ」(´⊙ω⊙`)
日本に来てから
リサさんは色々な言葉を覚えた
アラサー
アラフォー
アラフィフ
アラカン
これ全く意味がわからなかった
まわりには知ったかぶりして
「へ〜そんなんだ!」
なんて言ってたけど…頭の中は???
😂😂😂
マツエクだっけ?
これはなんですか?って思いながら
ネットで調べるのはめんどくさい
でも日本に来て何となくわかった
まつ毛のエクステンション…略して
「マツエク」"(∩>ω<∩)"
最近は色んなことが分かってきて
他の方のブログを拝見しても
分かるよ〜そんな自分が嬉しい♡
本題
日本に来たんだから日本の会社とやらで仕事したい
そう思って
60歳ちょい前に日本で初めて
正社員となった仕事
「ゲストリレーションズ=コンシェルジュ」
面接の時にお給料はどのくらい欲しい?
とストレートに聞かれ
私は安い賃金では仕事しない
と…その場でお給料の交渉
したら本当にリサのいいねの額くれた(。ᵕᴗᵕ。)
とても大きな会社で
国内に10何ヶ所ホテルを持ってるんだけど
その中でも特に外国人が多くて
宿泊代もめっちゃ高い
リピーターも多く…セレブリティのお客様も多かった
超ワガママなお客様もいたけどね(^○^)
でも仕事自体はとてもやり甲斐があり
人に接するのが大好きなリサには
ピッタリの仕事でした
しかし
社員…特にフロントスタッフが
話してるの聞いちゃった
リサ・ブランコには何も伝えなくて良い
みんなで無視しよう
だと(*●∧●*)
フロントスタッフから宿泊客の情報等
教えてもらわなければ
仕事にならんよね(「・ω・)「ホイ
それでも普通にリサから
聞いてたんだけど
毎回毎回嫌~な顔されて
ある日切れた…リサ・ブランコ😂
みんながいる事務所に行き
別に私のことが嫌いなのは構わないけど
仕事に個人的感情入れるのやめてくれる?
と言ってから少しは良くなった!
でも時間が経つと
また同じことの繰り返し
そしてまたみんなに言った
特にフロントスタッフにはね
私と同じように外国人対応できないおバカが
ホテルの重要なポストである
ゲストリレーションズに何の報告連絡もしないって
あなた達やめた方が良いよってね
ここまでやられると
フロントスタッフが本物のアホに見えた😂
そしてしばらくしても改善されず
支配人に「辞めます」と言って
翌日の飛行機予約して帰ってきた
本社から社長や部長も来て
他のホテルに移動する?
お給料も上げるから…など言われたけど
辞めるって決めたらリサは辞める
皆さんはこういうモラハラを受けたことある?
1人では小さくなってて
大勢になると途端にデカい態度になり
モラハラするなんてダサすぎ
もしリサのようにモラハラ受けてる人いたら
バシッと言ってやって方が良いよ
こういうことする連中って
小心者が多いから!
捨てようと思ったバックの中から
名刺が出てきて
このすんばらしい経験を思い出し
何となく書いてみようと思った
みんな~心強くいようね(ง •̀_•́)ง
Lisa Blanco