日本に来て体験した「モラハラ」(´⊙ω⊙`)ホイ | リサブランコの超長~い海外生活

リサブランコの超長~い海外生活

【相互フォローは絶対にしないので】

海外生活45年以上!
現在は超長期一時帰国中!
ハワイの大学卒業後
サイパンで会社経営35年

今は日本で犬27匹と猫1匹と楽しく過ごしています!

ブログでは書きたい事を
好きに書いてます♡

日本に来て体験した「モラハラ」(´⊙ω⊙`)

日本に来てから
リサさんは色々な言葉を覚えた

アラサー
アラフォー
アラフィフ
アラカン
これ全く意味がわからなかった

まわりには知ったかぶりして
「へ〜そんなんだ!」
なんて言ってたけど…頭の中は???
😂😂😂

マツエクだっけ?
これはなんですか?って思いながら
ネットで調べるのはめんどくさい

でも日本に来て何となくわかった
まつ毛のエクステンション…略して
「マツエク」"(∩>ω<∩)"

最近は色んなことが分かってきて
他の方のブログを拝見しても
分かるよ〜そんな自分が嬉しい♡

本題
日本に来たんだから日本の会社とやらで仕事したい
そう思って
60歳ちょい前に日本で初めて
正社員となった仕事
「ゲストリレーションズ=コンシェルジュ」

面接の時にお給料はどのくらい欲しい?
とストレートに聞かれ
私は安い賃金では仕事しない

と…その場でお給料の交渉
したら本当にリサのいいねの額くれた(。ᵕᴗᵕ。)

とても大きな会社で
国内に10何ヶ所ホテルを持ってるんだけど
その中でも特に外国人が多くて
宿泊代もめっちゃ高い

リピーターも多く…セレブリティのお客様も多かった
超ワガママなお客様もいたけどね(^○^)

でも仕事自体はとてもやり甲斐があり
人に接するのが大好きなリサには
ピッタリの仕事でした

しかし
社員…特にフロントスタッフが
話してるの聞いちゃった

リサ・ブランコには何も伝えなくて良い
みんなで無視しよう
だと(*●∧●*)

フロントスタッフから宿泊客の情報等
教えてもらわなければ
仕事にならんよね(「・ω・)「ホイ

それでも普通にリサから
聞いてたんだけど
毎回毎回嫌~な顔されて

ある日切れた…リサ・ブランコ😂

みんながいる事務所に行き
別に私のことが嫌いなのは構わないけど
仕事に個人的感情入れるのやめてくれる?

と言ってから少しは良くなった!

でも時間が経つと
また同じことの繰り返し

そしてまたみんなに言った
特にフロントスタッフにはね

私と同じように外国人対応できないおバカが
ホテルの重要なポストである
ゲストリレーションズに何の報告連絡もしないって
あなた達やめた方が良いよってね

ここまでやられると
フロントスタッフが本物のアホに見えた😂

そしてしばらくしても改善されず
支配人に「辞めます」と言って
翌日の飛行機予約して帰ってきた

本社から社長や部長も来て
他のホテルに移動する?
お給料も上げるから…など言われたけど
辞めるって決めたらリサは辞める

皆さんはこういうモラハラを受けたことある?

1人では小さくなってて
大勢になると途端にデカい態度になり
モラハラするなんてダサすぎ

もしリサのようにモラハラ受けてる人いたら
バシッと言ってやって方が良いよ

こういうことする連中って
小心者が多いから!

捨てようと思ったバックの中から
名刺が出てきて
このすんばらしい経験を思い出し
何となく書いてみようと思った

みんな~心強くいようね(ง •̀_•́)ง

Lisa Blanco