意外と簡単だった「子供達の再教育…効果抜群」 | リサブランコの超長~い海外生活

リサブランコの超長~い海外生活

【相互フォローは絶対にしないので】

海外生活45年以上!
現在は超長期一時帰国中!
ハワイの大学卒業後
サイパンで会社経営35年

今は日本で犬27匹と猫1匹と楽しく過ごしています!

ブログでは書きたい事を
好きに書いてます♡

意外と簡単だった
『子供達の再教育…効果抜群』
親バカ丸だしですが
リサの子供達はとっても良い子ばかり

ただ玄関のチャイムの音だけは
絶対に嫌がる〜▽^ェ^▽ ワン!

しかし…これからは
マリオと一緒にプールに行きたい
買い物にも行きたい

腰痛くて1人ではチョイ怖いから

そこで始めた…簡単な
『子供達の再教育』

今日はAmazonの定期購入商品の配達日で
置き場指定を玄関にしてても
何故かチャイムを鳴らす配達の人います

月に1度の配達日なので
届く箱の数もハンパない(^○^)

で…リサが玄関のチャイムを鳴らしてみると
全員で大コーラス😂😂😂

頭数が多いから…半端なくうるさい!

それでも今後のことを考えて
チャイムを鳴らすと
また全員で大コーラス

数回続けたあと
滅多に怒らないリサが子供達に怒鳴った
それもかなりデカい声でね(「・ω・)「ホイ

本心は怒ってなくて…ただの怒ってるふり

その声でビックリこいた子供達
マリオの所にすっ飛んで行って固まってる~(◍˙꒳​˙◍)ァ,、'`

その後は何度玄関のチャイム鳴らしても

だ〜れも「吠えない😂」


子供達に怒鳴ることは

正直嫌だったけど


たった1回怒鳴っただけで

吠えるのが止まった!


凄くない?


父がよく言ってた

怒る時はちゃんと怒る


本当だな〜と改めて思った


犬は声のトーンで

怒られてるか?褒められてるか?

理解します


これからはきちんと躾をして

リサが日本の運転免許証を取ったら

ドライブに行ったり

キャンプしたり

ドックカフェとか行ったり

等など


今まで出来なかった

普通の楽しい事を経験させてあげたい


固まってる姿

マジでオモロいけど

固まってる姿を見ても

マリオと絶対に笑わない!と

笑いそうになったら後ろ向いてこっそり笑って

子供達には怒ってるふりを今後もしていこうと思う


次の目標は

マリオと出かけても不安になって

泣き叫ばないようにすることかな?


頑張れーBabies٩(๑^o^๑)۶


Lisa Blanco