最低限必要な物だけの生活 | リサブランコの超長~い海外生活

リサブランコの超長~い海外生活

【相互フォローは絶対にしないので】

海外生活45年以上!
現在は超長期一時帰国中!
ハワイの大学卒業後
サイパンで会社経営35年

今は日本で犬27匹と猫1匹と楽しく過ごしています!

ブログでは書きたい事を
好きに書いてます♡

最低限必要な物だけの生活

〜Simple is Best...That's my Life Style〜

今…明日出かける支度してるところ

明日はマリオのビザ更新で品川の入管
そしてリサさんのパスポートの更新は都庁
途中…戸籍謄本をとりに
中野区役所にも行かなければならない

多分空いてると思う"(∩>ω<∩)"ハイ

ところで
明日の朝は洗濯ができないので
今…洗濯中

お部屋の掃除も終わったし
すっごく気持ち良い(っ*ˊ ᵕ ˋ*c)フフ

だいぶ物も少なくなって
後は日本に来てからアホのように買った
食器…これをどうするか考えてるところ

日本の和食器とか...お重って
ずっと日本を離れていたから
凄く欲しかった

でも結局使わない…全然

やっぱり残念だけど
ポイ(ง ˘ω˘ )วポイ

物が少ないと掃除も楽だし
とにかく気持ち良い

元々生活感のない生活してたので
今…こうして物が少なくなり
スッキリした部屋を見渡すと
今度は壁紙を変えて床も犬用のフローリングに
早く変えたくなる

日本に来た時には
小さなバック1つ肩から下げてきたんだけど
部屋を借りてマリオが日本に来て
だんだん物が増えていった

物が増えると何故かストレス溜まるんだよね

子供達のベットやクッションは必要品だけど
基本…ソファーとテーブルがあれば充分

去年から必死に断捨離やって
だいぶ自分の好きな空間になってきた

セブ島の家は6ベットルームで
どの部屋もとても綺麗だった

部屋が綺麗でスッキリしてると
心も何故か不思議と穏やかになる

日々の疲れも家に戻って
家の中が綺麗だと疲れもぶっ飛ぶ
本当に気持ちが良い

こんなボロ屋でも
中に入るとスッキリ綺麗

コロナ禍で家にいる時間が増えて
今までできなかった事色々やってます

Simple is Best

好きな言葉です

これでメイドがいたら最高なんだけどな〜♡♡

物の少ない生活
皆さんももし良ければトライしてみて

気持ち良いよ♡´・ᴗ・`♡

Lisa Blanco