〜Break Time〜ホーイ(∩´∀`∩)*゜ | リサブランコの超長~い海外生活

リサブランコの超長~い海外生活

【相互フォローは絶対にしないので】

海外生活45年以上!
現在は超長期一時帰国中!
ハワイの大学卒業後
サイパンで会社経営35年

今は日本で犬27匹と猫1匹と楽しく過ごしています!

ブログでは書きたい事を
好きに書いてます♡

〜Break Time〜ホーイ(∩´∀`∩)*゜

やっと片付いてきたブランコ家

晦日30日になって
またまたポイポイやってます

マリオが買ってきた
変なピアノもポイポイ

リビングとダイニングルームにあった
ドアもポイポイ

今日マリオの隠してたボックスから見つかった
靴、バックそして洋服も
全てポイポイ

昔…誰かから聞いたんだけど
物にも魂があるんだって( ´-ω- )フッ

コロナ禍に入ってからの
縁起悪いものは全てポイポイ

意外とポイポイした後
なくても困らない物っていっぱいあるよね

どうしても必要なら
また買えば良い

物が少ないと
部屋はスッキリして
何か良い空気が流れてるように感じる

ところで
国際結婚だろうが日本人同士の結婚でも
そこには文化の差なんてない

また関係ないと思ってたけど
日本の師走〜新年にかけての習慣

これだけは国際結婚ないない
かもしれない

日本の昔からの年末年始の習慣や文化
大切にしていきたい

では…大掃除に戻ります

Lisa Blanco