獣医師から聞いた話…やっぱり日本人は凄いんだ(≧∇≦) | リサブランコの超長~い海外生活

リサブランコの超長~い海外生活

【相互フォローは絶対にしないので】

海外生活45年以上!
現在は超長期一時帰国中!
ハワイの大学卒業後
サイパンで会社経営35年

今は日本で犬27匹と猫1匹と楽しく過ごしています!

ブログでは書きたい事を
好きに書いてます♡

獣医が言ってた

ワクチン接種の事


リサは正論だと思った

獣医師のワクチン接種に関する話


正直…ワクチン接種の話って

とっても繊細なので

皆さんはご自分それぞれの考えを

優先して下さいね


この獣医はとても頭の良い方です

リサはそう思ってる


タクシーを待ってる間

ワクチン接種のことを話してたんだけど


彼は日本政府が国民にきちんと話さないのが

混乱を引き起こしてる


そう言ってた


ぶっ飛んだ話ですが


国民の70%に抗体ができれば

終息する


その為には日本政府は国民に

ワクチン接種後に亡くなった場合

一律で1億円払うので協力して欲しい


そう言っちゃえば

日本国民は協力すると思うって


仮に1000人ワクチン接種が原因でなくても

死亡したら1億円を払っても

コロナが終息して経済がまわれば

アホみたいな事にお金を使ってるよりは

よっぽど良い結果が出るはず


もちろん海外からの入国は一切止める


これってリサ的には

いい案かもと思った


昔…アジア圏の発展途上国は

殆どが日本の植民地だった


そしてコレラが流行した時に

その日本の植民地の人達に出来たばかりの

ワクチンを打ちまくり終息に持っていったのは

日本人だったそうです


それだけ知識も技術もある

日本人が今何をやってんだか?


と言ってたけど

何故か納得した内容


シェアしたかった


日本人はやっぱり凄いだよ


アホで足を引っ張ってるのは

日本政府(´◉౪◉`)ン?


どう思います?


Lisa Blanco


リサブランコのmy Pick