時は
私がベビさんハイハイを妊娠していた頃に遡るのですが、、




私ほんっとーに昔からビビりで💧
だから無痛分娩を選んだということもあるのですが。
(その話は置いといて…)


妊娠検査薬で妊娠が発覚して
産婦人科での胎嚢確認から
心拍確認までの2週間だけでも眠りが浅い日を過ごしていました。

しかも妊娠中がコロナ禍ということで
妊婦健診が減ってしまったんですあせる

検診間隔が5週間ひらいてしまう時も普通にありました。
その間に色んなことを考えたりSNSで見てしまって、
夜になるとネガティブになっていましたえーん、、

赤ちゃん、元気にしてるかな?って
それが1番の心配でした


そして、
不安な気持ちになってしまった時に、すぐに、
お腹の中の赤ちゃんが元気である
ということを確認できる方法はないものか。。

と考えて考えてショボーン

調べて辿り着いたのが
エンジェルサウンズでしたハイハイビックリマーク





他の種類のエンジェルサウンズもあったのですが
クチコミを見たのと、
あとは、海外でこれがよく使われているのを見て、
このエンジェルサウンズが正確かも、と勝手に判断OK


Amazonでは専用ジェル付きでしたが
ボディークリームなどで代用できたので
個人的には無くてもいいんじゃないかなと思いますグッ


胎動を感じてからは使わなくなるよー
などと言われましたが、
結局、心音を聴けた日からベビさんが産まれる前日まで毎日使っていました。

計画分娩だったのですが、
入院する日の朝までこれで心音を聴いていました。


それぐらい妊娠中の私にとって
エンジェルサウンズは大袈裟ではなく宝物でした。

毎朝、起きたらすぐに心音を聴いて、
1日をスタートさせるのが日課でしたニコニコ

もちろん寝る前にも聴いていました。笑
何回聴くの?って主人には言われましたが、
元気な心音を聴いていると、それだけで安心してよく寝られました。

心音が聴こえるから赤ちゃんの何もかもが大丈夫、
というわけでは無いですが、
胎動が感じられるまでは特に不安な日を過ごしていたので、私には安心材料として必要不可欠なものでしたビックリマーク


実際に聴いていた心音を貼っておきます照れ



懐かしいなぁ。。

この音が私を安心させてくれたなぁ。。🤰💓






赤ちゃんの心音を聴いて
安心したい方には良いかなと思います。
妊娠後期になっても胎動が減ることはないです、
私は臨月の時もドコドコ毎日痛いぐらい看板持ち
医師もそんなことを言っていました。
胎動が減ったら病院に行ってくださいね。

全妊婦さんの赤ちゃんが
元気に産まれてきますように愛



妊娠中はずっとこんな感じの楽ちんコーデ音譜

骨盤ベルトは必須ビックリマーク



妊婦健診の時もワンピが楽ちんビックリマーク




なにかひとつでも参考になれば嬉しいですニコニコ




Lisa