こんにちは照れ


今日の朝の離乳食もオートミールのおかゆにしました🥣

わが家は電子レンジを使わないのですが
お湯を適量入れてふやかしてそのまま食べさせています
生後五ヶ月から食べれるものなのですぐにふやけます音譜



今日はコーンとじゃがいものフレークを混ぜて。

この組み合わせ、コーンスープみたいでベビさんもお気に入りハイハイラブラブ美味しくておすすめです♩




オートミールもフレークも

完全無添加なのが嬉しい❤️




そういえば最近ベビさんハイハイの乳歯が
4本生えてきたので本格的に歯磨きをしているのですが
妊娠中のお母さんもつわりで歯磨きが疎かになって
虫歯になりやすいのがネックですよね泣き笑い

私の場合、食べづわりだったので
歯磨きが出来ない時は無かったのですが、
妊娠初期、歯医者に定期検診に行った際に
妊娠性の歯周炎になっていると言われちゃいましたあせる

家での歯磨きや歯間ブラシだけでは追いつかず、
ホルモンバランスで歯茎が腫れたりしてしまうみたいです、、ガーン
自覚症状は少なかったりするので注意ですね泣

結構忘れがちですけど
三ヶ月に一回の定期的なクリーニングが大切音譜


歯が生え始めた
ベビさんハイハイの歯磨きグッズはこの2つラブラブ

















歯磨きシートは
ベビさんハイハイだけでなく、大人も外出先に使用できるのが嬉しい🙆‍♀️



乳歯は生え変わるけど、
乳歯が虫歯になってしまうと永久歯も
虫歯になりやすくなるみたいなので
頑張ろうっビックリマーク照れではではラブラブ








Lisa