面倒くささのあまり3年ほどアメブロを放置してしまいました笑。やろうやろうと思っているうちに高校生になっていました💦もちろん生きています!ここでご報告ですが、海外経験のない私が、、9月からアメリカのボーディングスクールに行くことになりました!しかも、何故かあのテンスクールズの一つに受かってしまったのです!ボーディングスクールの情報はどこを探しても(特に日本語で)大したものは見つかりません。今後、私の経験談とともにそういった情報も載せていくつもりです!

鉄緑会ガチ勢は中学3年間で卒業という結果になりましたが、8月まで週4で鉄緑に通うつもりでいます!ですので、鉄緑や英語、留学等の質問がありましたらTwitter, InstagramのDMで是非!!

Twitter: @BSlisaanytime

Insta: @risa_rk11235

以下、わたしのストーリー↓

私は、公立小学校からSAPIXに通って中受をし、都内進学校に合格。その後中学三年間、鉄緑に身をささげた女子高校生です。そのため、海外経験もない上に、立派な課外活動もありませんでした。。。

そんな私が、

ボーディングスクール受験を昨年の夏に決意し、合格するまでのリアルな道のりをお伝えします!

また、渡米後の情報についても随時アップしていきたいと思いますので、ご期待下さい!(9月以降)

では本題に入りたいとおもいます。

まず私がボーディングスクール受験に挑むきっかけとなった出来事があります。ニューハンプシャー州にあるSt. Paul’sSchoolの卒業生の体験談を聞いたことでした。当時私は、学校、鉄緑、家の往復の毎日を過ごしていました。だからこそ彼女の話に心を奪われ、その日にはすっかり St.Paul’s School に行くつもりになっていました笑。(それも後に無謀なことだと気づきましたが、、、)

そんなこんなで夏の家族会議を経て、私のボーディングスクール受験は始まりました。幸い学校の理解はすぐに得られましたが、すぐにいくつもの大きな壁が立ちはだかりました。このブログでは壁の一つ一つを解き明かしていきたいと思います。

全何回の体験談となるか全く想像がつきませんが、ぜひ最後までお付き合いください!

次回予告!

わからないことだらけの志望校選定!!