授乳について赤ちゃん

ほぼ完母!
でも寝る前は母乳+ミルクにするけど。
昼間は母乳だけだとどうしても足りなそうな時は、ミルク足すかんじ

今は1日約7回の授乳で
その内ミルク足すのは1、2回かな赤ちゃん

母乳がどれくらい出てるのかわからないから不安アセアセ
でも検診の時に体重も順調に増えてたし、今のところ大丈夫そう照れ

赤ちゃんの体重測るやつ、レンタルでもあるみたいだけど
助産師さんに 
わざわざ家に置く必要ない
って言われたから(笑)

あると余計に神経質になりすぎちゃって
あんまり良くない
とのこと。

難しいところですねタラー


我が娘、吐き戻し率が高い注意
前は吐き戻しで濡れたら服着替えてたけど大変!
裸になることが嫌ですごい泣くえーん
そして着替えの回数多すぎて服なくなる!

ということで今はスタイを付けてますニコニコ
スタイが濡れるだけだから交換も楽チン乙女のトキメキ

通常サイズ?(少し大きめ?)だと
手バタバタした時に顔に被さると心配だから
小さめサイズを使用赤ちゃん



ちなみに・・・
妊娠中は、
産後母乳がしっかり出るか不安だったから
安定期に入ってからは ほぼ毎日
お風呂で乳首マッサージしてました手
そしたらマッサージのおかげで
妊娠後期くらいから母乳が少し出るようにウインク

会陰マッサージはやらなかったんだけど
(結果、会陰切開した)
乳首マッサージは頑張りました!
効果ありOK


まだまだ母乳育児なのに
もう生理来たのはなぜ!?