アミアミコサージュ♪ | try2+ ハンドメイドと日々のこと

try2+ ハンドメイドと日々のこと

   大切な家族。。。
        大好きなハンドメイド。。。

え?

この時期に?


なんて、そんなこと言わないでくださいな。。


今更ですが先日友達とアミアミコサージュに初挑戦!


私がかぎアミを始めたのは確か中学生くらい。
母にかぎ針と棒針を教えてもらいました。



専門学校時代にも編みぐるみに挑戦したものの未完成のまま。。



そして10年ぶりにかぎアミに挑戦!


なので初心者同然ですo(^-^)o


そしてコサージュをつくろう!と話になって、アミ図とにらめっこしながら練習してました(笑)



で、今日はテレビを見ながらこれ作りました★


★のんびり子育て★チクチクhandmade★-110225_2022~01.jpg


これをクルクル~っとすると


★のんびり子育て★チクチクhandmade★-110225_2023~01.jpg

中にビーズを入れて止めれば完成!


あと 葉っぱをつくってくっつければ巻きバラのコサージュの完成でっす★

今度は春夏向けの糸で挑戦したいなぁ~っ