天国のジャガイモさん | アメリカの首都は? ジョージア~!

天国のジャガイモさん

みなさんご機嫌よう。





りさこは先週バタバタしてました。


うん。






りさのだーいすきなおじいちゃん死んじゃってん。



沢山泣いて、沢山ハグして、沢山悲しみました。







でも、お通夜と葬式。
沢山の人が来てくれました。





りさのおじいちゃんは本当に沢山の人から尊敬されて、なんの先生でもないのに先生と言われ皆から親しまれてました。




最高にファンキーでダンディーなおじいちゃんでした。






がたいもよくて、背が高くて、全部白髪のふさふさでで人相悪くて…


でも笑ったら可愛くって、働きやさんで、りさのワガママはぜーんぶ…



全部ぜーんぶ聞いてくれる最高のおじいちゃん!







りさは物心ついた時から家にパパがいなくって、ママは働きに出てたからりさの育ての親はおじいちゃんとおばあちゃんみたいなもの







りさらが寂しくないように沢山旅行も連れてってくれました。






りさらはしてもらってばっかで何も返せないままおじいちゃんは眠ってしまいました。






本当に急で…



でも最後は…りさがくるまで待っててくれました。





りさは沢山、沢山ありがとうって言い続けました。


本当は敬老の日が過ぎてからの休みに帰って、おじいちゃんにはカーディガン。おばあちゃんには鞄か何かあげようと思ってたのに…





帰る2日前の急な出来事でした。






でも…でもりさは悔やんでばっかしてたらおじいちゃんはきっと報われへんから、空に向かっておじいちゃんありがとうって言う事にします。

んでおばあちゃんのサポートをしっかりするよ?



うん。







りさの自慢のおじいちゃん…心から愛してるからね。





そして、そんなおじいちゃんに会いに来てくれた、ぴぃちゃん、なお、かずき、岡本、こーちゃん…




たーくさんの人にこの場を借りてありがとう。


心からありがとう。







おじいちゃんはりさの友達にも優しかったから、皆来てくれたんよな。

きっとおじいちゃん泣いて喜んでると思うドキドキ





そんな訳で四十九日までは毎週金曜日は奈良に帰るので皆遊んでね。うふ。


で、明日は初七日やから店にあった大量のジャガイモさん(軽く30個)を抱えて今帰ってます。





めっちゃゴリゴリするガーン


明日はジャガイモ配りに行ってきます(笑





あ、しょーたのお墓にも行ってあげよう!
アメリカの首都は?  ジョージア~!-20080728231858.jpg