ハミコです🦧🦧🦧


今日は爽やかな晴れ太陽


気温も最高23度と過ごしやすい陽気ですニコニコ


朝はまだ寒い日が続くので、半袖で外に出ると寒く感じますよ〜ガーン




今日は、LLMの奥さん達と


最後のランチナイフとフォーク



このコロナ禍で渡米してきて、


旦那同士が学生で、


色々それぞれ苦労もしたし、


一年頑張って来たよね!!


みたいな、労いの会になりました真顔




そして、最近ずっとやっていなかった、イサカコモンズにある私の大好きなKimchiという韓国料理屋が、珍しくオープンしていたのです拍手



もうKimchiで食べれないと思っていたから感動笑い泣き



人手不足でずっとClosedでしたアセアセ




おすすめなのが、左のシーフードチヂミですハート韓国語でチヂミではなく(ジョン、のような発音に近いです)、英表記ではPancakeと書かれていることが多いです下矢印


Kimchiの目玉商品は、上のフライドチキン鳥


でも、私はチヂミ推しですラブ


1番の推しは、スンドゥブチゲですが、季節が暑くなってきたので今日は頼みませんでしたアセアセ


右が、ビビンバ。




コチラは今日初めて頼んだ

冷麺です下矢印


韓国冷麺は、麺が茶色っぽい感じなんですグッ


韓国語では、냉면 (ネンミョン、のような発音)


英語でもネンミョンみたいに書いてありますが、よく覚えていませんwww


冷麺、めちゃくちゃ美味しかった拍手


やっぱKimchiは美味しいです〜チュー




その後はイサカコモンズを少し出た所にあるカフェへ移動ハート


イサカにもこんなオシャレなカフェがありますよ〜コーヒー




アメリカでは


カフェラテを頼むと、


ミルクの種類を聞かれます牛


普通のミルクか


アーモンドミルクか、


ソイミルクか…


色々あるらしいびっくり





最後には、


「みんな元気でね!それぞれ新しい地で頑張ろうね」


「そして何よりみんなの旦那さんが司法試験に受かりますよーに!!


と、健闘を讃えあってお別れショボーンアセアセ


本当にお別れ続きだなーもやもや





夕飯は、今日はCornell大学の近くにある

インドカレーをテイクアウトイエローハート



Sangam Restaurantというインディアンレストラン。


テイクアウトのみです!!


オーダー時間より20分も遅れて待たされるというwww


陽気ないいおっちゃんが対応してくれますが、


頼みすぎたのか、



段ボールに詰めて渡されたwww


おおごとw



……うん、


頼みすぎたよねwww


カレーを頼むと無条件にライスが付いてくるらしいのは、早めに言って欲しかった笑い泣き


でも、美味しかったですハート


お値段はするけど量が多いので、


思ってるよりも少なめに頼んで充分だったかな真顔


おすすめインドカレー屋さんですカレー




それでは、明日から休日元気に過ごしましょうグー


See you tomorrowバイバイ


残り7日。